2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

前に行くっきゃない。

 人生、考え方次第でガラッと変わりますね。

 「オレはまだまだ、こんなもんじゃない!」と思うか、

 『オレならまぁ、こんなもんかな』と思う人、どっちがカッコいいかっていうと、前者の方です。

 「毎日が楽しい!」と思うか、

 『今日も、同じことの繰り返しか…』と嘆くなら、絶対、前者の方が輝いている。

 どっちに行くかは、自分の自由なんです。

 僕は、人は求めれば求めるほど、良い方向に向かうと思います。

 欲求を満たす数ほど、人は幸せになりますよね。

 物事を肯定するのか、否定するのか、どっちが良いのかという事だと思います。

 僕ならやっぱり、常に肯定して生きていたいと思います。

 否定しちゃうと、そこで終わりで、何も進まないんですよね。

 誰かを批判して、それで得したっていう人なんか観たことないです。

 そんな人には、誰も近付きたくないと思います。

 でも、肯定して認めて許して、前に向かう人は、絶対にカッコいいです。

 B'zの歌詞に、「それでも 前に行くしかないんだから」というものがあります。

 更に、「大丈夫、僕の場合は。」と続きます。

 この考え方、最高に好きです。

 超プラス思考&楽観論です。

 やっぱり、常に前向きな人はカッコいい。

 観てても、気持ちが良い。

 人は元々、そういうポジティブな考え方が好きなんです。

 時代や周りに流されず、自分を見つめて、更なる一歩を踏み出せる人が、やっぱり強いんですよね^^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

17:38  |  心の健康^^  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

笑顔を忘れない。

 最近ちょっと、笑顔を忘れていました。

 疲れていたのかもしれませんね。

 楽しんでやるというスタイルが出来ていませんでした。

 でも今日、グッスリ寝たので、結構、復活しました^^

 楽しいから笑うんじゃない、笑っているから楽しいんだ。

 こんな簡単な事を忘れていました。

 周りが明るくなくても、自分だけは明るく元気であれ。

 これが僕のポリシーです

 冬も明けるので、またテンションを上げて行きたいですね

 ネガティブな事を言わない、前向きな言葉だけを使う。

 人の良い面だけを観る。

 前向きに解釈する。

 こういう簡単な事から、見直して行きたいですね^^

 そういえば、日本代表がタイに勝ちましたね。

 4-1でしたっけ?

 とにかくあの試合は、大久保が良かったんです。

 ゴール前のこぼれ球を、確実に沈める。

 あの場所にいたっていうのが、さすがストライカーだなという所です

 そして圧巻だったのが、巻の、『骨折してるのにダイビングヘッド』。 

 巻も、ハートが違います

 でも、東アジア選手権は、その2人+高原がいないんですよね

 しかし高原は、コンディションが上がらないとは言え、本当に外れるとは…

 代表辞退を直訴したみたいですけどね。

 とにかく、日本のエース・高原の完全復活が待ち遠しいですね^^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

19:06  |  心の健康^^  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

悪口を言わない。

 悪口なんて、言わないのが一番です。

 悪口を聞いて、良い気持ちがする人は一人もいません。
 
 万が一、その人に伝わるような事があれば、人間関係にヒビが入ってしまいます。

 悪口は、その人を全否定する事です。

 他人を全否定する事なんて、出来るはずがないです。

 その人に助けてもらったり、良くして貰った事は、たくさんあるはずです。

 今は無くても、これから助けて貰う事があるかもしれません。

 そのチャンスを、自ら逃してしまう事は、非常に勿体ないです。

 結局、怒らない事が一番なんです。

 すぐ怒る人に、人は集まりません。

 僕は他人に非があっても、全て、「まぁ、しょうがないですよね」で済ませます。

 なぜかと言えば、仕事をする上で、僕に非が無いなんて事は、100%無いからです。

 なのに、他人の非を責める事なんて、出来っこないです。

 僕が怒られる事は、ありますけどね

 それの仕返しで、「自分は、ああ言うくせに…」なんて事は、思ったとしても、口には出しません。

 やり返すのは、良い事をされた時です。

 親切にして貰ったら、親切をし返す。

 先輩に褒めて貰って元気が出たら、後輩の良い所を褒める。

 これが、一番良いサイクルだと思います。

 風邪を引いたら他人に移さない事と同じように、悪い事があっても、悪口を言わない事です。

 それは、自分なりのストレス解消法で、心を掃除して、良い気分に戻すんです。

 悪い気分は、風邪以上に、他人に移してはいけないものなんです。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

08:13  |  心の健康^^  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
