2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

野球の不思議。

 自分はサッカー好きで、野球の事はあまり知らないのですが、


 WBCのアジア予選は、凄く不思議に思います。


 4チームで争って、日本は中国と韓国に2連勝したのに、


 「なぜまた、韓国と予選1位を懸けて戦っているのだろう」と。


 いや、自分が思うに、


 1発勝負だから燃えるのではないのでしょうか


 1回目に、7回コールドで勝って、


 今日負けたから2位通過。


 なんか、納得行かないです


 じゃあ、7回コールドで勝った試合は、何だったんですか


 ダウンタウンの松っちゃんが格闘技が好きな理由が、少し分かりました。


 格闘技は、同じ相手とは、しばらくは戦えない。


 だから、毎試合がよりガチンコになる。


 リベンジに懸ける想いも強くなる。


 Jリーグも、ホーム&アウェイ1試合ずつで、


 環境が違うので、ほぼ1発勝負ですよね。


 プロ野球の、3位以内はプレーオフに行けるというのも、


 自分の中では、よく分からないんです。


 1位のチームは、何の為に1位になったのでしょうか


 「じゃあ、プレーオフから頑張れば良いジャン」と思うんです


 でも、そこが野球の良さなのかもしれませんね


 座って、フランクフルトを食べて、


 飲み物を飲みながらゆっくり観戦できる、


 あの観戦スタイルは、僕は好きです

テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

23:49  |  僕の考え。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

コメント受付を、少しの間お休みします。

 皆さんのコメント、毎回、楽しみに読ませて頂いていました。


 勿論、今でも皆さんのコメントがあると、凄く嬉しいです。


 皆さんのコメントは、僕の活力であり、原動力でした。


 そこから、新しい記事や企画が生まれたりもしました。


 このブログも、皆さんの温かいコメントが無ければ、


 ここまで来れなかったと思います。


 ただですね、最近、仕事が立て込んできまして、


 ウイイレの質問に対してのコメントに、


 返信し切れないという事態になっています。


 そしてですね、迷惑コメントや、中傷コメントも、たまに入る時があります。


 それをすぐに、削除できれば良いのですが、


 それに時間が掛かってしまうんですね。


 結局、それを削除するのは、仕事から帰ってきた後になるんですね。


 そういうコメントが、すぐに処理できず、


 数時間、残ってしまうのが、僕はイヤなんです。


 今少し、返し切れていないコメントが溜まっているので、


 ちょっと、コメント受付をお休みさせて頂きます。


 ゆっくり、返したいんですね。


 非公開コメントに対して、お応えする記事も、書きたいですし。


 少しの間、僕のペースでやらせて頂きたいんです。


 変に、完璧主義なんですよ、僕


 全部、返信しないと心苦しいみたいな所があって。


 そして、またコメントを受付するようになったら、


 承認制にさせて頂きたいと思っています。


 迷惑コメントや、中傷コメントが、簡単に載ってしまうのは、少し問題ですからね


 「何をちょっと、気取っとんねん」って言われそうですが、


 今よりもっと良い環境にするには、


 それが最善の方法やと思うんです。


 コメント受付が再開したら、


 また、お知らせしますね


 これからも、「ありがとうブログ」を、


 よろしくお願いいたしますm(_ _)m



 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

23:18  |  僕の考え。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

3割のポジティブな人になろう。

 最近、ちょっと分かった事があります。

 それは、ネガティブでグチを言ってばかりの人は、しょっちゅう体調を悪くしてしまうという事です。

 そして出勤時間ギリギリに来たり、遅刻をしたりしてしまうのです。

 言葉には、言霊があるそうです。

 なので、グチや文句を言ってしまうと、悪いオーラが集まってきて、その人の体調を崩してしまうのです。

 ポジティブな人は、魅力的な言葉を使っているから、いつも元気で明るいんです。

 魅力的な言葉を使う人には良いオーラが集まり、ドンドン輝きを増すんです

 面白いですよね

 喋っている言葉で、人って変わるんですよ^^

 なので、怒ったりしてしまったら、もう大変です。

 頭の中まで、悪いオーラでいっぱいになってしまうんです。

 なので、しょっちゅう怒ってる人には、誰も近付かなくなります。

 人は、怒っている人と関わりたくないからです。

 なので、人に優しく接しましょう^^

 怒るなんて、損ですよ。

 笑って、楽しくやった方が、仕事も面白いでしょう

 でも、皆がみんな、ポジティブ思考ではありません。

 もしかしたら、世間では7割の人がネガティブなのかもしれません。

 それだったら、あなたは、その少ない3割のポジティブな人になってください^^

 ポジティブな人だけが幸せになれるんです。

 別に今、結婚していても、していなくても、生きているだけで幸せなんです^^

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

19:12  |  僕の考え。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
