2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

皆、大丈夫?^^;

 商戦の真っ最中・フルサットです。

 やはり、ウチの本屋は、ショッピングモール内でのイベントがあるので、大繁盛しております。

 あ、どうも、拍手、ありがとうございます~m(_ _)m☆

 イベントには、アンパンマンが来たり、ヒーロー戦隊が来たり、ライブがあったりと、あの手この手で、お客さんを集めております。

 ウチの本屋は、入り口からすぐの所にある上に、イベント広間のすぐ近くにあるので、立地条件は最高です。

 ただ!

 お客さんが、本当に多いんです^^;

 僕は、「今日は、お客さんが少ない少ない」と自分に言い聞かせようとするものの、店内を歩けば、1分以内で、お問い合わせを受けるという状況です。

 自分の仕事どころじゃなじゃなくなるんです^^;

 今日は、大量の荷物の入荷がありました。

 いつもは、台車が2、3台なのですが、今日は、『5台ありました^^;』

 卸す僕が、一番疲れるハズなんですが、「パートの先輩方の方が、相当、疲労が溜まっている」ようです。

 僕は相変わらず、笑顔を絶やさず、ニコニコとレジをこなしているのですが、皆さんは、『余りにも忙しい為か、笑顔で接客どころか、喋るのが精一杯という感じがします^^;』

 なかなか、皆さん、神経が張り詰めているようです。

 僕の最近の夢は、「コタツに入りながら、みかんを食べて、ゆったりする事」です^^

 凄く、ありふれた夢でしょ?

 でも、そんな、ありふれた事が、『どれだけ幸せか』という事が分かるようになってきました^^;

 それと、「老後は、絶対に年金生活をしよう」と思っています。

 もうですね~、『そんな普通の事が、一番幸せなんだな』と最近、しみじみと感じるようになってるんですよ。

 あと、最近、よく考えるのは、「働かせれてる」んじゃなくて、『自分が好きで働いてるんだ』という事を再認識せなな~という事です^^☆

 「自分が好きな事で働かないと、成長しない」と思うんです。

 どうせ働くんなら、『とにかく楽しまなきゃ!』というのが、僕の持論なんです。

 結局、人生、楽しく生きたモン勝ちなんですよね^^♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:42  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
