2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

2006年を振り返って。

 最近、ウイイレをあんまりやっていません。

 と言うより、「ゲームをする時間」が、圧倒的に減りました。

 ゲームをする時間があれば、実用書を読んだり、外に遊びにいってますね。

 mixiがあるお蔭で、同じ趣味の人との交流が出来るので、パソコンを開いたら、もっぱらmixiです^^

 僕は、サッカーや音楽でも、色んな趣味があるので、人1倍、mixiが好きかもしれません^^
 2006年は、もっぱらウイイレをやってきました。

 でも、ウイイレ9と同時にオンラインを卒業すると、今まで見えなかった世界が広がってきました。

 オンライン現役時は、やっぱりピリピリしてました^^;

 勝負の世界なので。

 『とにかく勝つ』事しか考えてなかったので、性格が完全に攻撃的になってしまって、大学4年間の大阪時代はムチャクチャでした^^;

 茶髪になり、金髪になり、眉毛は細くなり、些細な事でキレまくる。

 2006年の前半は、そんな感じでした。

 バイトを始めるまで。

 正直、「オレは、この先、大丈夫か?」と思った時期もありました。

 オンラインやウイイレをやり過ぎて、性格がひん曲がってしまったんです。

 『ココから社会生活を営んでいけるのか?』と。

 でも、なんとかなって、今では、佐賀で一番栄えているショッピングモール内の本屋の店員として、日々、成長を遂げています^^

 mixiを始めて、「自分が、どんなにチッポケな存在だったか」という事が分かりました。

 それが良かったんです。

 『ココから上がっていくぞ!』という気持ちが芽生えたので^^

 次は、「どれだけ社会に貢献していけるか?」という事に、真剣に向き合う時期です。

 プライベートがこれだけ充実してるんです。

 社会でも、やってやれない事はないと思います。

 その為に、今は、色んな本を読んで、知恵や知識を、身に付けています。

 僕が目指すのは、『心が豊かな国 日本』です。

 このブログでも、ずーっと言ってきたのですが、今から大事なのは、「心の健康」なんです。

 経済的には、これだけ豊かで便利なのだから、これ以上、追求しなくても良いと思います。

 ニュースでは、ネガティブなものばかりが流れています。

 あら探しをするのは簡単です。

 でも、もうポジティブな話題だけに触れていけば良い時代です。

 明るいニュースだけを聞けば良いんです。

 『自分が好きな事だけをやればいい』んです。

 今は、こういう限られた空間でしか言えないのですが、近い内に、社会的に立派に成功したら、声を大にして、こういう事を言いたいと思います。

 「良い事をすれば良い事が返ってくる。だから、ずーっと良い事をしていよう!」と。

 今からは、『自分が楽しいと思う事だけを、追い求めていけば良い時代』なんです^^☆

 人生は簡単です。

 要は、楽しんで生きれば良いんです^^♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:34  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
