2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

フリーザー!

 どうもー、「よく、フットサルと間違えられるフルサットですm(_ _)m」

 最近は、非常に充実してますね^^☆

 mixiや、サガン鳥栖のSNSでも、ようやく一息付いた感じがします^^

 ウチの売り上げも、ぼちぼち上がってきています^^↑↑

 あ、僕がPOP貼りをした、『からだのふしぎ』、見事に売り切れました、ありがとうございますm(_ _)m

 一生懸命、貼った甲斐がありました^^♪

 僕の働いている本屋は、CDも売ってるんです。

 だから、「本が売れればCDが売れるし、CDが売れれば本も売れる相乗効果」があるんですね^^

 浜崎あゆみ・大塚愛のベストアルバムが出たら、またワーッと来そうです^^

 本はやっぱり、『マンガが強い』です^^

 「のだめ・ブリーチ・フルーツバスケット・ワンピース」辺りは、特に強いですね^^

 後は、ケータイ小説が書籍化された物が、よく売れます。

 そういえば最近、『ドラゴンボールを買われるお子様が多い』んですよ。

 そうそう、あの、「フリーーザーーーーーッ!!」のドラゴンボールです^^

 最強の戦士がコロコロ変わるっていう所が、やっぱり、今でも面白いですね^^☆

 ハンター×ハンターや幽遊☆白書でもそうですけど、

 『主人公が一番強いとは限らない』っていう作品は、斬新ですよね。

 スラムダンクでも、「湘北が最強」っていう終わり方じゃないですもんね。

 山王の監督は、『湘北に負けるなんて微塵も思ってなかった』訳ですから。

 あの試合は、安西先生が、そこを突いて、選手5人を最高のコンディションで送り出したから勝てたんです。

 「自分より強い相手に勝つ」とか、

 『自分の限界に挑戦する』っていう作品が、今後もヒットしていくでしょうね^^

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

18:34  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

BE POSITIVE!!^^☆

 どうも、ポジティブ王のフルサットですm(_ _)m

 本屋でのバイトを始めて、半年が経ちました^^

 自分が任される仕事も多くなり、ますます、やりがいは増える一方です^^☆

 スタッフの皆さんとも打ち解け、毎日笑顔でやっています^^♪

 昨日も、店長代理に、図書カードのポスター貼り(高所なので)をお願いされまして、芸大出身の意地を見せ付けました^^

 いや、本当に、『先輩方は凄い』ですよ^^;

 「この人たちに出来ない事は無いんちゃうか?」とよく思います^^

 僕は僕で、『返品の速さ・佐賀でNo.1』の名を欲しいがままにしているんですけどね^^

 バスケを5年やってたので、体がデカいですから^^♪

 ただ、最初の頃に比べて、「簡単には、仕事を休めないなぁ~」と思うようにはなりました。

 『オレがおらんかったら、アレが進まんからなぁ~』とかね。

 そういう事で、「体調管理」には気を付けるようになりましたね。

 それによって、『良い緊張感』も持てるようにもなりました^^

 しかし、本屋のバイトを始めてからは、読書の時間が、急激に増えましたね↑↑

 「言葉が持つ不思議な力」も、かなり詳しくなりました。

 『良い言葉が、良い人生を作る』んです。

 この事を知っている・知らないでは、相当の差が付くと思います。

 心を豊かにしたければ、「愛のある言葉を使えば良い」んです。

 とにかく、楽しく生きる為には、『前向きな考え方が必要』なんです^^

 それでは、最後に一言。

 「BE POSITIVE!!」

 『前向きな人の周りには、前向きな人が集まります』からね^^♪

 それでは、また今度m(_ _)m

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

18:34  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

SAGA・佐賀^^

 どうも、「佐賀のがばいばあちゃん・フルサット」ですm(_ _)m

 佐賀ってね、本当に良い所なんですよ^^

 何と言っても、田舎ですから^^

 それだけ、自然が多いという事なんです。

 『自然が多い=空気がキレイ=人の心もキレイ』なんです^^

 散歩して、自然と触れ合った時って、幸せな気持ちになりませんか?

 それが、「佐賀では、毎日堪能できる」んです^^☆

 佐賀のがばいばあちゃんのキャッチコピーに、『笑顔で生きんしゃい^^』というモノがあるんですけど、

 僕は、「あの作品こそ、佐賀の象徴だ」と思うんです。

 『自然が多いから、あんなキレイな心を持った人がいる』んです。
 田舎って良いんですよ、皆さん^^

 それに、人の心が、非常にオープンなんです。

 自然は、酸素を出してくれます。

 だから、「自然が酸素を出す、人が二酸化炭素を出す」という共鳴・連携が素晴らしいわけです^^♪

 『笑顔で生きんしゃい^^』という言葉も、僕は、毎日のように頭に浮かんできます。

 結局、人生は、「笑顔で、楽しく生きたモン勝ち」なんですよ^^☆

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

06:44  |  心の健康^^  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
