2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

仕事は、人生そのものだ。

 どうも、「夜の帝王・フルサット」ですm(_ _)m

 月曜から木曜まで、4連チャンでした。

 返品の後のレジは、若干疲れますが、夜のバイトも大分慣れてきました^^

 最近、掃除にハマッてます!><;

 トイレ掃除から、自分の部屋の掃除・本の整理整頓などなどです。

 掃除をすると、仕事のモチベーションも上がりますね^^↑↑

 レジをやってて思うのですが、夏は女の子の露出が多くなるので、目のやり場に困りますね^^;

 と言いながら、完全に見てますけどね(^^笑)

 ところで最近は、バイト中に子供と喋ってます。

 今日は、『ベストハウス123』の話をちょっとしました。

 さて最近また、読書意欲が湧いてきました^^☆

 今日、「何のために仕事をするのか?」という題材のムックを2時間ぐらいで読みました。

 そこにはやはり、『自分が好きで、やってて楽しいと思う事を仕事にするのが一番』という事や、

 「仕事は、人生そのものだ」等の名言が満載でした^^♪

 こういう文章を見ていると、

 『自分が好きな本屋で働けている僕は、幸せ者だなぁ』と思いましたね^^

 もっと良い本を読んで、自分を高めたいですねぇ^^☆

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:12  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

出会いは、自分から探しに行くもの。

 最近、「ウイニングイレブン攻略DVDマスターズテクニック」という本を探してるんですけど、なかなかお目にかかれません。

 本当にどこにも無かったら、「お取り寄せでGET」しようかと思っています。

 ところで、最近は、インターネットで本を買う人が多いようですね。

 僕は、ネットで購入した事って無いんです。

 『ネットだから怖い』という訳では無いんです。

 CDでも本でも、店員さんから直接、「手渡しで買いたい」んです。

 要は、どんなに忙しくても、『人と接する事の方が大切だ』という信念を持っているという事です。

 近くの店で見つからなかったら、わざわざバイクで違う、遠い店まで行きます。

 これが小さい頃からの習慣なんです^^

 店で買うと、「店員さんに顔を覚えてもらえる」って事もあるじゃないですか^^☆

 そこからひょんな出会いも生まれますし^^

 やっぱり、自分の足で探すのが一番ですよ^^♪

 『出会いは、自分から探しに行くもの』なんです^^↑↑

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

23:52  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

雪崩れのようなお客さん。

 今日は、物凄くお客さんが入りましたッ!!><;

 朝礼で店長が、「ちょっと私が売り場を触りはじめまして、こうした方が良いと思いますよ」という事を言っていたのですが、

 こんなにも、即効性があるものなのか!?とビックリしました^^;

 陳列をちゃんとするだけで、こんなにも売れるんだなと、勉強になりましたね^^☆

 しかし、トイレ掃除を始めたら、本当に、良い事しか続かなくなりました^^♪

 『売り上げは上がる・サガン鳥栖が3連勝・僕が外に出ると急に雨がやむ』等など…。

 これは、トイレ掃除を続けざるを得ないですね^^

 これからも、「良い事が起こりそうな予感でいっぱい」です^^☆

 さて、父の日という事で、早くもオトンにプレゼントをあげました^^♪

 モノは、『ホークスのスポーツタオル』です^^

 佐賀なので、たまに、ホークスの試合を観に行ってますからね^^☆

 ゴルフ好きなので、これからの季節にも良いですしね^^♪

 やっぱり、こういう事をキッチリやっていると、気持ちよくいけますよね^^↑↑

 これからもドンドン、「良い事貯金」をしていこうと思います^^

 こういう事を書くのもまた、気持ち良いものです^^☆

テーマ : 小さなしあわせ ジャンル : 日記

20:19  |  日常の出来事。  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
