2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

笑顔で女顔。

 今日、散髪に行きました。

 「ちょっと短めにしておいてください」と言って、20・30分。

 シャンプーが終わって、鏡で自分の顔を見て一言。

 『オレ、女顔やん』。

 「短髪の、女の子のバンドのボーカル」みたいな顔してました。

 自分でも、感動しました。

 何かのオーディションを受けてやろうかと思いました。

 なんで、こんなに女顔なんでしょう?

 実は、その理由は簡単。

 『毎日、笑顔で暮らしているから』です^^

 笑顔でいると、毎日がもっと楽しくなります^^☆

 笑顔で生きれば、今より10倍は、楽しく仕事が出来ます^^♪

 「笑顔なのに、心が豊かじゃない人」って、いないじゃないですか^^

 だから、アイドルや子供は、人に好かれるんです^^☆

 人の心を癒すんです^^♪

 今からは、『男性も、笑顔で生きていく楽しい社会』になっていきます。

 高度経済成長に、心の豊かさが追い付いてきます。

 「皆で楽しく、笑顔で元気にやっていける時代」が来るんですよ、間違いなく^^↑↑

テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

18:26  |  心の健康^^  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

2バックか、3バックでラインを上げる。

 4回目のウイイレ全国大会を観て思いました。

 それは、「DFラインは、2人か3人で良い」という事です。

 しかも、ラインを上げて、『バックラインA・オフサイドトラップA』に設定します。

 更に、「全員の守備意識を高いにすれば、ディフェンスに関しては、全国レベルになります^^

 中盤をコンパクトにして、FWからドンドン、プレスを掛けるんです。

 2バックの時は、両WBを置くと良いでしょう。

 それと、疲れた選手は、ちゃんと交代させる事が、必須になってきます^^☆

 守備意識を高くすると、運動量が増えますからね^^♪

 全国の頂点に立つ為には、それぐらい、一試合を全力で駆け抜けないといけません。

 『出し惜しみしてる場合じゃない』んです。

 それから、最近、確実になってきたのは、

 「2CB・2SBより、4CBの方が堅い」という事です。

 『そんなの邪道だ!』と言う人がいるかもしれません。

 でも、「邪道こそが、真の王道の始まり」です。

 『誰もやらなかった事をやるから、成功・優勝する』んです。

 DFラインについては、こんな所ですね^^

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

19:41  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

全国トップレベルの戦い^^

 ウイニングイレブン攻略DVDマスターズテクニックの付録の、「第4回:ウイイレジャパングランプリ」を観ました^^

 まぁ~~、決勝のレベルは高い高い^^;

 W杯の決勝じゃないかというほどでした^^☆

 前田朋輝さんは、『カウンターからの速攻がうまい&個人技』が高い。

 レ・ブルーさんは、何と言っても、「テクニックの高さと守備」が堅い。

 前田朋輝さんが、どんなに凄い崩しをしても、

 冷静かつ平然とカットする、レ・ブルーさんは、本当に凄い。

 両者が華麗に攻めても、その上を行くディフェンスで、一進一退の攻防が続きました。

 僕が一番、印象に残ったのは、2-1になった時の選手交代の画面で、レ・ブルーさんが、『ジダンを替えるかどうか、と初めて下を向いて悩んだ瞬間』でした。

 今まで、どんなピンチを迎えても、眉1つ動かさなかったレ・ブルーさんが初めて下を見た。

 対照的に、前田朋輝さんは、フォーメーションを変えて、「大逆転劇のシナリオ」を頭に思い描いていた。

 『ここのイメージの差で、勝負が決まったのかな』と思います。

 あの試合で、ジダンが不調じゃなかったら、結果は変わっていたのかもしれません。

 結果的に、あの選手交代の30秒の間に、「絶対に逆転できる、勝てるッ!!」

 という気持ちを、より増幅させた前田朋輝さんが、逆転優勝を果たしました。

 やはりあの時、より見るべき物は、『下ではなく、前田朋輝さんの変更されたフォーメーション』だったのかもしれませんね^^♪

 うーん、全国大会は、本当にレベルが高かったです^^↑↑

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

08:01  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
