2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

ウイイレやってて良かったなぁ~^^

 今日、「研究サークルのおかげで、友達の中で一番強くなりました!」というメッセージを頂きました^^

 こういうメッセージを貰うとやっぱり、『ウイイレやってて良かった~』と思います(;;)

 朝から、一気にテンションが上がりました^^☆

 mixiの研究サークルは、現在52ネタです^^♪

 今は、コッチのブログにも「ネタ卸し」をしています。

 もう、ついでに、『研究サークル』というカテゴリーを作ろうと思います^^♪

 「ブログの方でも、楽しみにしてる方がいるであろう」という前提の元ですが…^^;

 ウイニングイレブンの記事と一緒じゃ、探しにくいでしょう?^^

 さて僕は今、就活の真っ最中です。

 中谷彰宏さんのメンタツで地盤を固め、自分を徹底的に追求しています^^↑↑

 ウイイレの最新作が冬なので、安心して就活に集中できます^^

 面接で言う事は、たった2つなんです。

 それは、

 ? これまで何をしてきたか。

 ? これから何をしていきたいか。

 です。

 この際なので、禁欲生活を始め、『自分は今から、何をしたいのか』という事を、マジで考えていきます^^☆

テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! ジャンル : 日記

09:59  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

自動車学校の合宿から、帰ってきました^^

 ちょっと山口まで、車の免許を取りに合宿に行っていたのですが、昨日、卒業しました!^^

 「最短20日で卒業の所を、2週間で卒業」してきました^^☆

 今の時期は、生徒が少ないらしく、前倒し、前倒しでガンガン組んでもらいました。

 ただ、合宿生は僕ただ一人!

 最初は相当、寂しかったんですが、もう途中からは、

 『自由でエエわい』と開き直って、ひょうひょうとしてました。

 まぁ通いの子とも、チョイチョイ友達になりながらやってたんですが、もし物好きな方がいらっしゃれば、合宿の事は、もう1つのリアルタイムブログに嫌というほど書いてあるので、そちらへどうぞ^^♪

 やっぱり、「育ちの町・山口」は良いです^^

 懐かしい方言に囲まれながらの生活は、本当に心地よかったです^^☆

 担当の教員の方もピシッとした方で、落ち着いて安心して教習を受ける事ができました^^♪

 寮のおばちゃんも温かい人だし、事務所の方々は、いつも笑顔で気持ち良い。

 教習所の掃除のおばあちゃんも気さくだし、僕は卒業者のアンケートに、『全部良かった』と太鼓判を押させて頂きました^^

 ただ、免許を取ってからが本当の勝負ですからね。

 下手な交通違反などはせずに、安全第一で慎重に運転していかないといけませんね。

 最後に、事務所のおっちゃんが、「佐賀に帰ったら宣伝しといてね~」と言っていたので、HPだけでも紹介しておきます。

 皆さんも、今日も安全運転で、優しい心を持っていきましょうね!^^☆

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ ジャンル : 日記

06:53  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

コントロールクロス。(PS2仕様・2008まで)

コントロールクロス。  難易度:★★★☆☆☆

 
 ※ このサイトのテクニックは、攻めを前提としています。


 前回の続きです。


 ウイイレ(PS2仕様・2008まで)で、一番精度の高いクロスを上げるコマンドは、間違いなく、『方向キー+R2ボタン+○ボタン2回』です。


 つまり、右サイドからクロスを上げたい時は、「↑キー+R2ボタン+○ボタン2回」で、


 左サイドからクロスを上げたい時は、「↓キー+R2ボタン+○ボタン2回」がジャストです。


 要は、中央向きに方向キーを入れながら、クロスを上げるのです。


 これをすれば、大抵、味方FWの頭にドンピシャのクロスを上げてくれます。
 

 後は、タイミングよく■ボタンで流し込めば、かなりゴール率は高まります。


 しかもコントロールクロスは、ダイビングヘッドになりやすいので、速いボールを打てます。


 ファーへのクロスとグラウンダーのクロスは、あんまり効果が無いように思いますね、僕の場合は。


 ファーへのクロスは、ヘッドも噴かすし、グラウンダーのクロスも大体、相手DFに当たりますからね。

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

19:18  |  研究サークル  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
