2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

コントロールクロス。(PS2仕様・2008まで)

コントロールクロス。  難易度:★★★☆☆☆

 
 ※ このサイトのテクニックは、攻めを前提としています。


 前回の続きです。


 ウイイレ(PS2仕様・2008まで)で、一番精度の高いクロスを上げるコマンドは、間違いなく、『方向キー+R2ボタン+○ボタン2回』です。


 つまり、右サイドからクロスを上げたい時は、「↑キー+R2ボタン+○ボタン2回」で、


 左サイドからクロスを上げたい時は、「↓キー+R2ボタン+○ボタン2回」がジャストです。


 要は、中央向きに方向キーを入れながら、クロスを上げるのです。


 これをすれば、大抵、味方FWの頭にドンピシャのクロスを上げてくれます。
 

 後は、タイミングよく■ボタンで流し込めば、かなりゴール率は高まります。


 しかもコントロールクロスは、ダイビングヘッドになりやすいので、速いボールを打てます。


 ファーへのクロスとグラウンダーのクロスは、あんまり効果が無いように思いますね、僕の場合は。


 ファーへのクロスは、ヘッドも噴かすし、グラウンダーのクロスも大体、相手DFに当たりますからね。

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

19:18  |  研究サークル  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

R1ボタンを押し続けるだけで、大体の空中戦には勝てる。

R1ボタンを押し続けるだけで、大体の空中戦には勝てる。  へぇ~度:★★☆☆☆☆

 
 ウイイレ9のオンラインでは、R2移動とかが肝だったんですけど、ウイイレ10からは、R1ボタンを押し続けるだけで、大体の空中戦には勝てます。

 特にヘディングシュートは、このやり方の方が簡単だし正確ですね。

 ノーマークの時なら、更に有効です。

 後は、第1回のシュートの打ち分けが出来れば、何点でも取れます。

 受け手の頭にドンピシャで合うクロスの上げ方は、次回に紹介しますね。


【出典】 REYESさんのコメントより。 Thanks!^^

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

19:09  |  研究サークル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
