2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

就職、決まりました^^

今しがた、会社から採用の電話を頂き、就職が決まりました。

どうも、ありがとうございますm(_ _)m

第一希望の場所に入れました^^

エンターテインメントの最前線・最先端のような所です。

7月から就活を始め、8月をもって終了しました^^☆

中谷さんのメンタツをシッカリ読んで、面接の勉強をしたおかげです。

一発目の面接で、就活は終了しました。

早かったです^^;

Mr.MAXを筆記で落ちた時には、どうしようかと思いました。

これで、「面接の鬼(自称)」の威厳は、なんとか保たれました^^♪

本屋での経験が生きました^^

実は、その本屋と同じショッピングモール内なんです。

あ、ちなみに、その本屋はどうやら閉店するそうです^^;

『お前らを見返してやる!』という強い気持ちが、良い結果を生みました^^☆

また、その店が新装開店なので、皆が、同じスタートラインで始める事が出来ます^^♪

「競争よりも、仲良く楽しくという空気」を、僕が作れたら最高です。

業界最大手なので、安定した人生が送れそうです^^

ちなみにオープンは10月なので、9月はとにかく勉強会が続きそうです。

だから9月は、やりたい事を全部やります^^☆

これで、PS3とウイイレ最新作も買えそうなので良かったです。

いや~、とにかく決まって良かったです^^♪

とりあえず、メンタツを捨てますッ!!(^^笑)

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ ジャンル : 日記

18:40  |  日常の出来事。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

スティック操作でドリブラーになろう!

スティック操作でドリブラーになろう!  難易度:★★★★★★

 
 初の難易度6です。

 実は、十字キーで操作するより、スティックで操作する方が、ドリブルのキレが良くなるんです。

 これは、十字キー操作の方には、変更が難しいと思います^^;

 でも、スティック操作に慣れれば、「色んなお得」があります。

 まずは、コントローラーが壊れにくくなるんです。

 十字キーでは、全部のボタンをギュ-ッと押しすぎてしまう傾向があり、すぐに、どこかのボタンが効かなくなります。

 僕もオンラインをやっていた時は、5~6個は壊しました^^;

 それに加えて、スティック操作に慣れれば、全体的な力が抜けて、いわゆる『マメ』だったり、腕の筋肉痛もなくなります。

 お財布に優しい上に、コントローラーも壊れにくいので、地球にも優しい…このような感じで、かなりの利点があります^^

 360°動かせるので、ロングパスでの、「コイツに出したいんじゃない!」という場面も激減します。

 パスミスも減りますね^^☆

 もっと強くなりたい方には、スティック操作をオススメします。

 ドリブルのキレが良くなると、ウイイレも楽しくなりますからね^^♪

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

14:07  |  研究サークル  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

新コントロールシュート。

新コントロールシュート。  難易度:★★★★☆☆

 
 ※ このサイトのテクニックは、→攻めを前提としています。

 超コンの時代は、終わりました。

 ウイイレXでは、超コンは、コースが甘い上に威力もありません。

 そこで、新しいシュートテクニックを開発しました。

 その名も、「新コントロールシュート」です。

 打ち方は簡単です。

 ゴールの左隅を狙いたい時は、↑キーを押しながらシュートを打って、打った後も↑キー押し続けてください。

 ゴールの右隅を狙いたい時は、↓キーを押しながらシュートを打って、打った後も↓キー押し続けてください。

 すると、コントロールシュート時より、速くて鋭いシュートが打てます。

 更に、このシュートには、ファーFK時のように、相手GKをかわすようなカーブが掛かります。

 相手DFのチェックを受けると、ゴールから逃げるようなカーブに変わりますが、それでも、十分決まる弾道をキープします。

 今からは、この、『新コントロールシュート』が幅を利かせる時代になっていいく事は間違いないです。

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

08:25  |  研究サークル  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
