2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

よし、勉強しよう。

あなたの人生を劇的に変える 勉強のルールあなたの人生を劇的に変える 勉強のルール
(2007/10/31)
浜口 直太

商品詳細を見る


 最近は、浜口直太さんの「あなたの人生を劇的に変える勉強のルール」を読んでいます。

 この本を読んでいたら、「ヤバイ、勉強しなきゃ!」と思います。

 元々僕が、影響されやすい性格という事もあるのですが

 実は、僕が仕事で担当している文庫・新書は、家には一冊も置いてません。

 僕は、小説や新書を、全く読まない人間なんです。

 僕が読む本は、主にビジネス書と自己啓発本です。

 なので、今、文庫と新書について猛勉強しています

 一番最初の担当が、全く知らない所だったので、最高にツイてます。

 コミックや文芸書は、普段から接する事が多いので、分かりやすいと思います

 音楽も大好きなので、コツを教われば、すぐに出来るようになると思います

 映画も、テレビのCMやら雑誌で目にするので、やりやすいと思います

 GAMEも、男である以上、確実に興味がありますしね

 こう考えていくと、結果的に、一番僕と縁が無いパソコン・文庫・新書が一番最初の担当になったんですね

 ガリ勉をせざるを得ない状況なんです

 文庫に関しては、読まないと分からないんですよね

 映画と同様、一つの事をズーッとする事が出来ない僕には、天敵といえます

 映画は、途中で飽きて観るのをやめて、そのままビデオ屋に返した事があります

 小説は、オチが遠すぎるので、読んでいて眠くなってしまうんですね

 そのままゴミ箱にドーンとした事もあります

 新書は、おっちゃんが好んで読むような本です。

 ありましたよね、「国家の品格」とか、「人は話し方で9割変わる」とか。

 新書は、社会的な側面を持っています。

 それと同時に、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」や、「日本人はなぜシュートを打たないのか」という面白そうなタイトルも、いっぱいあります

 パソコンに関しては、自分の家にパソコンが無かったので、ほぼ無知です

 自分の家に、初めてインターネットを繋いだのは、多分、大阪時代の二十歳くらいの時だと思います

 この本を読んで、今が一番、勉強しないといけない時期なんだなと、痛感させられましたね

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ ジャンル : 日記

19:18  |  BOOK  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

最強のマスターリーグ開幕!

 ウイイレ2008で、最強のマスターリーグを始めました

 最強のマスターリーグとは、自分のグループに、強豪クラブだけを集中的に集めたMLの事です

 1年目(2007年シーズン)は、D2から始め、セビージャに続く2位で、何とかD1リーグに昇格を果たしました

 2年目からは、マンU・バルセロナ・ミラン・レアル・チェルシー・インテル等の、超ビッグクラブに囲まれての厳しい戦いが始まります

 とりあえず、最低でもUEFAマスターズカップに出れるようにしたいと思います

 勿論、環境は、COMレベルがスーパースターのML難易度・チャレンジです

 最初は、開幕2連勝で首位に立つも、低迷して6位まで順位を下げましたが、最後に3連勝して晴れて昇格できました

 2007年のオフシーズンでは、新たに2選手・GKスチュアート テイラー・FWムシルーを獲得して補強を図りました

 あと1選手、今オフに、イランのMFカリミを獲得予定です

 それでは最後に、2007年現時点でのベストメンバーの発表です

 フォーメーションは、3-3-2-2です


 GK: スチュアート テイラー (26歳)
 CB: ヴァレニ (33歳)
 CB: パウマン (20歳)
 CB: リーベルマン (25歳)

 DMF: ドド (22歳)
 RWB: ファン デル ベルフ (20歳)
 LWB: ヒメレス (31歳)
 OMF: フーケ (24歳)
 OMF: エトリ (19歳)

 CF: ムシルー (25歳)
 CF: グティエレス (20歳)


 ですね

 2008年では、この2トップ・特にエースのムシルーの活躍が必須ですね

テーマ : 新作ゲーム ジャンル : ゲーム

08:46  |  マスターリーグ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

ウイイレ2008・2009シュート。

ウイイレ2008・2009シュート。  難易度:★★★★☆☆  


 ※ このサイトのテクニックは、攻めを前提としています。


 ウイイレ2008からは、新コントロールシュートの要領では、入らなくなりました。


 今作では、↓キーを押しながらシュートを打ち、打った後も↓キーを押し続けると、


 ボールに、ゴールから逃げるようなカーブが掛かってしまいます。


 つまり、右にカーブが掛かってしまうのです。


 ↑キーを押しながらのシュートもやってみましたが、


 やはり、シュート後も↑キーを押し続ける事で、左にカーブが掛かり、シュートが外れるパターンを何度も確認しました。


 そこで、今作でのベストシュートの発表です。


 ゴール左に打ちたい時には、キーを押しながらシュートを打ったら、すぐにキーを離します。


 ゴール右に打ちたい時には、キーを押しながらシュートを打ったら、すぐにキーを離します。


 これをする事によって、ゴールに向かっていくカーブが掛かるケースも見られるようになりました。


 シュートを打ったら、すぐに方向キーを離す事が、今作でのポイントになりますね。


 やはり、ベストなシュートの打ち方というものは、毎回変わるんだなという事を、改めて実感しましたね^^

テーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

06:31  |  研究サークル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
