2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

コントロールスルーパス&ゴー。

コントロールスルーパス&ゴー。  難易度:★★★☆☆☆


 スルーパスが、ラストパスじゃありません。

 その他大勢から抜け出すには、ゴール前での「コントロールスルーパス&ゴー」が必須になってきます。

 コントロールスルーパスが通った時点で、すでに相手GKと1vs1になれますが、

 ゴール前で、『コントロールスルーパス&ゴー』をすると、更にゴールが決まりやすくなります。

 コマンドとしては、「R2+△ボタン」の直後に、「R2ボタン」を押すという流れになります。

 『そこまで、R2ボタンに意識が行かない!』という方、ご安心を。

 指が勝手に慣れます。

 早い人は、一週間でモノに出来ます。

 「コントロールスルーパス&ゴー」をする事によって、

? 出した相手にもう一度、コントロールスルーパスでリターンして、無人のゴールに叩き込む。

? そのままシュートを打って、GKが弾いたこぼれ球を押し込む。

 という2つの得点パターンが増えます。

 コントロールスルーパスは、通常のスルーパスと違って、足元に正確にボールが収まります。

 なので、ワンツーも可能です。

 何回も繰り返せば、翼くんと岬くんの、「ゴールデンコンビ」みたいになります

 DFでもFWでも、絶妙なパスを出せます。

 不思議とオフサイドにならないのも、このテクニックの末恐ろしい所です。
 是非、この、『コントロールスルーパス&ゴー』で、ゴールを量産してください^^

テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル : ゲーム

18:24  |  研究サークル  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

店内に活気が!

 実はここ4日間、オープン前からシゴかれていたインストラクターの方が訪れ、また散々シゴかれています。

 でも、そのインストラクターの方の言う事をそのまま実践してみたら、店内にオープン当初の活気が溢れ出したんです

 平日なのに、土日のようなワイワイ感です。

 やっぱり、プロ(僕らもプロですが)は違うなと感じています。

 僕も最近、仕事の面でも自信が出てきて、バリバリ働いています。

 店長と同じで、このインストラクターの人も、自分と同じ種類の人間だなと感じます。

 そういうオーラを感じるんです、マジで。

 どちらも、日本一を目指していらっしゃる方です。

 僕も、どうせやるのなら、日本一になりたい人間です。

 そして、朝礼後の接客七大用語の唱和、3分の2の確率で、僕が当てられています

 もしかしたら今日も来るかもしれないと思っていたら、案の定でした

 まさか明日は、当てられないと思いますが…

 とにかく、この企業で、上に行ける所まで行こうと思っています。

 そこで良い話があれば、他の事をやるかもしれませんが…。

 皆と仲良くやりたいんです。

 でも、出来ないんですよ、どうしても。

 仲良く一緒に留まりたいのか、自分だけ上に行きたいのかっていう二択ですから。

 皆が、日本一を目指している訳じゃないですからね。

 主婦のパートの方とかも多いですし。

 僕は、入る前から、「ここで、成長させてもらおう」と思っていました。

 実際、凄くレベルが高いです、皆。

 でも、オレは、負けるつもりはありません

 トップを目指します

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:57  |  お仕事にて。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

5年目のマスターリーグ!

 どうも、こんにちは、4時起きのフルサットですm(_ _)m

 最強のMLの5年目が終わり、今年もなんとか3冠を獲れました^^

 今季は、トロコウスキがアシスト王に輝きました

 エースのハリル アルティントップは、残念ながら、今年は、ゴールランキング4位でした

 ちなみに得点王は、激パパさんでおなじみのスミスでした

 順位表でーす。

 
 ? WEユナイテッド  勝ち点:80 
 ? レアル マドリー  勝ち点:53
 
 ? バルセロナ  勝ち点:52
 ? インテル  勝ち点:50
 ? マンチェスター ユナイテッド  勝ち点:49
 ? チェルシー  勝ち点:46

 ? PSV  勝ち点:47
 ? ユベントス  勝ち点:44
 ? バイエルン ミュンヘン  勝ち点:43
 ? ミラン  勝ち点:41
 ? リバプール  勝ち点:39
 ? バレンシア  勝ち点:34
 ? アーセナル  勝ち点:32
 ? セビージャ  勝ち点:27

 ? ローマ  勝ち点:27 (降格
 ? FCポルト  勝ち点:21  (降格


 
 今年は、昨季11位だったレアルが、大きく躍進しましたね

 チーム情報です

 26勝2分2敗  得点:80  失点:20  得失点差:+60  クラブランキング:1位

 今季の途中から、気まぐれで、ドSフォーメーションにチェンジしました
 
 最後に、気まぐれフォーメーションの5年目のベストイレブンです


 GK : クルチ  (イタリア:26歳) 
 CB : ニルガーナ  (ウェールズ:23歳) 
 CB : ドラメ  (セネガル:26歳) 
 RWB : 家永 昭博  (日本:25歳) 
 LWB : マクスウェル  (ブラジル:30歳)
 

 DMF : サンマルコ  (イタリア:28歳) 
 OMF : ムスタファ サリフ  (トーゴ:28歳) 
 OMF : 本田 圭佑  (日本:25歳) 

 ST : セルヒオ ガルシア  (スペイン:28歳)
 CF : ベン サハル  (イスラエル:22歳) 
 CF : アネルカ  (フランス:32歳)



 イスラエルの新鋭・ベン サハルが、これからの攻撃の柱になりそうですね

 ちゃんとしたWBの補強をして、6年目は100点以上取りたいです

テーマ : 新作ゲーム ジャンル : ゲーム

04:24  |  マスターリーグ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
