2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

人間、皆が強いわけじゃない。

夢と目標を引き寄せる心理術―コミュニケーション能力を高めれば、成功への道は開ける!夢と目標を引き寄せる心理術―コミュニケーション能力を高めれば、成功への道は開ける!
(2008/02)
渋谷 昌三

商品詳細を見る


 この、「夢と目標を引き寄せる心理術」を読んで思ったことは、「人間、皆が強いわけじゃない」という事です。

 ちょっと前に、店長に言われた言葉でもあるのですが。

 僕、目標を、ものスゴく高い位置に置くタイプなんです。

 バリバリ働きたいんです。

 やる気が、物凄いあるんです。

 なので、やる気が無い人を見ると、イラッとするんです。

 「やる気が無いんなら帰れ!!と言いたくなるタイプです。

 千秋先輩のように、「なんでもっと、上を目指さないんだ」とも言いたくなります。

 そう言って怒るのは、大学生まででしたが

 でも、周りには、僕と似たバリバリ・ガンガンタイプの人もいるんです。

 しかし、そういう人のバリバリの仕事ぶりを観ていると、「あ、コレはコレで、うっとうしいんだなと思う時があります。

 そういうシーンを観て、自己反省をする事が多々あります。

 どっちやねん、っていう感じですよね^^;

 でも、周りが引いちゃう場合が多いんです。

 こういう事を繰り返して、結局、人と上手くやる事が一番なんだな、という考えに最近、落ち着きました

 自分の考えを表面に出しすぎると、結構、孤立してしまうんです。

 個性がありすぎでも、問題なんです。

 協調性と自己主張、この2つのバランスを上手く取る事が大切なんですね。

 要は、自分が考えてる事が、他人にも当てはまる事が当たり前だ、という自我を捨てる事なんですよね。

 良い本を読ませて頂きましたm(_ _)m

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

07:28  |  お仕事にて。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

強くなる方法。

強くなる方法。  へぇ~度:★★★☆☆☆


 以前、「どうやったら強くなれますか?」という質問をよく受けました。

 その時は、答えが出なかったんですが、最近、その答えが具体的に分かりました。

 それは、『オンラインで、切断しない事』です。

 0-3になっても、そのまま続行します。

 なぜなら、4-3で勝つかもしれないからです。

 簡単に言えば、「最後まで絶対に諦めない気持ち」が大切です。

 あらゆる事に同じことが言えますが、諦めたらそこで終わりです。

 逆転する可能性があっても、諦めたら、そこで試合終了です。

 僕は、新IDにしたのをキッカケに一切の切断を辞めました。

 そうすると、大逆転劇を起こす回数が増えました。

 「切断しない!」と腹をくくったら、なぜか、大差で負ける試合が無くなるんです。

 なぜなら、そこには、覚悟があるからです。

 時には、0-5で負ける勇気が必要です。

 切断して0-3で負けるより、0-7で負ける方が後々、絶対伸びます。

 なぜなら、それをバネに、大ジャンプできるからです。

 その人は、自分より強い人がいる事を、受け入れる事が出来る度量がある人です。

 踏まれても踏まれても立ち上がる、雑草になる事が大切です。

 そうすると、自然に強くなります^^


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です

テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル : ゲーム

04:56  |  研究サークル  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

初の写メ記事です^^




 こんにちは、写メ記事を始めてみました。

 今日帰ったら、オレの部屋のパソコンの上に、こんな卓上カレンダーが置かれていました。

 オカンが100均で買ったらしいです。

 なんで、28日にこんな物を置くんだ…。

 そういえば、ウチのばあちゃんが、体調を崩して入院したみたいです。

 自宅出産で、産まれた後も家で育ったという事で、77歳にして初の入院との事。

 元気すぎます、ウチの家系。

 ウチのばあちゃんは、おそらく120歳ぐらいまで生きると思います、マジで。

 それと、ウチの姉貴が結婚します。
 
 いや、正確には入籍は既にしていて、姉貴の誕生日に結婚式があります。

 親戚一同が、大集合するそうです。

 ルーニー似の甥っ子も、ここぞとばかりに現れます。

 噂によると、子供用のスーツを買ったとか。

 ちょっと前に、明らかに、ブカブカのスーツを着せられてる甥っ子の写メを観ました。

 会場に来られる皆さんは、どう思われるのでしょうか。

 この写メ記事も、それを見据えてのスタートです。

 しかし、写メを使うと、なぜか日常の話題になりますね。

 良いんでしょうか、この感じ。

 すいません、ズーッと前から言いたかったのですが、ここってウイイレブログじゃないんです。

 ポップランキングに参加しといて言うのも、アレなんですけど。

 あくまで、ただのブログであって、ウイイレの話が多めに出てくるだけなんです。

 ジャンルは、フリーダムなんです。

 写メ記事、面白いですね。

 また違った世界感が出せそうです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:12  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
