2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

横へコントロールスルーパス。

横へコントロールスルーパス。  難易度:★★★★☆☆


※ このサイトのテクニックは、攻めを前提としています。

 
 ウイイレでは、GKと1vs1の場面では、そのままシュートを打つより、

 横にいる選手にパスを出して無人のゴールに蹴り込む方がゴール率が高い時があります。

 なので、GKと1vs1になった時、横に味方FWがいたら、

 その選手にコントロールスルーパスを出して、決めるのも一つの大きなパターンになります。

 角度によっては、シュートが入りにくい場面もありますからね^^;

 レーダーうんぬんより、視野を広くする事で、横にいる選手は見えますよ^^

 何でもかんでも、打てば良いってモンでもありません

 柳沢のように、「自分が決めるより、より確実に決まれば、そっちの方がいい」という考え方も必要です。

 3トップの場合、特に横にFWがいるので、確実に位置を観ておきたい所です。

 横に×パスより、コントロールスルーパスの方が、相手も止めにくいですね^^☆

 その際は、キーを押しながら打って、ド真ん中に決めましょう

 下手にすみっこを狙わない方がベターです^^♪

 平均得点3点台を取るには、様々な攻撃パターンが必要なんですね


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

03:42  |  研究サークル  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

良い仕事してます!

 今日は日曜でベテラン勢がいないので、バリバリ働きました

 新人さんにもバリバリ教えて、バイトの子もフォローしまくりました!

 非常に、達成感があります

 終いには、売り上げに貢献(ビジネス本を購入)して帰りました

 日曜日は、本の入荷が無いんですね。

 なので大御所は、こぞって休まれるんです。

 その分、僕ら若手の成長のチャンスの日になるんですね

 僕も、今日が、今までの中で一番、良い仕事をした日だと思います

 今後も、この自己最高記録を更新していきたいですね

 やっぱり仕事って、楽しく笑顔でやったモン勝ちだと思います

 難しい顔して、眉間にシワ寄せてやるモンじゃないですよ。

 楽しくないと、仕事じゃないです。

 だって自分が、「これだと思って入った所なんですから。

 楽しくない訳が無いんです

 しかし、改めて思った事は、「高校生は純粋」という事です

 もう真っ直ぐで、一生懸命なんですよね。

 自分の思うように生きている感じがしました。

 「自分の高校時代も、こんな感じだったなぁ」と思わせてくれる、大切な存在です

 高校生とじゃれ合っている時は、昔の自分に戻れるんですよね


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ ジャンル : 日記

18:30  |  お仕事にて。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

高速コントロールクロス(PS3仕様)。

高速コントロールクロス  使える度:★★★★★☆

 
 ※ このサイトのテクニックは、攻めを前提としています。


 これは、読者さんからの投稿テクニックです。

 PS3版では、コントロールクロスの要領では精度が落ちました。

 そこで、新しいクロスを紹介します。

 そのやり方とは、「→キーを入れながらR2ボタン+○ボタン2回」を押す事です。

 →キーを押しながら×ボタンで、ゴロのクロスになります。

 →キーを押しながらR2ボタン+△ボタンで、コントロールゴロクロスになります。

 この高速コントロールクロスは、それの○ボタンバージョンです。

 僕も、「よく見つけたなぁ~」と、感心しました。

 これを行う事によって、中の選手の頭にドンピシャで合うクロスが上げられます。

 PS3版では、この高速コントロールクロスが一番、精度が高いです

 PS2版では、コントロールクロスが良いですね。

 機種によってベストのクロスが違うとは、ウイイレは奥の深いゲームです^^;

 たださすがに、ロングパス精度が低い選手では、多少のズレは生じます。

 しかし、それを差し引いても、高速コントロールクロスは、非常に使えますよ^^


 【出典】 reidさんのコメントより^^ Thanks!


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

18:13  |  投稿テクニック。  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
