2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

みんゴル5を購入。

 実は昨日、みんゴル5を買いました。


 ブックオフのポイントカードが7枚も貯まっていたので、910円で買えました。


 ウイイレ2008同様、またもや、練習もせずオンラインへ(練習しろよ)。


 一応こう見えても、大学時代は、「みんゴルでは、アイツに勝てない」と言わしめてきた男ですから。


 ウイイレと同じくらい、みんゴルも強いんですよ^^


 だが、しかし!


 3ホールやりましたが、全て最下位に終わりました


 全国の壁は厚い…


 いや、オレの成績も、そこそこ良いんですよ。


 周りが、強すぎるんですって。


 だって、18ホール回って、皆、「-19」とかいうスコアを叩き出すんですもん。


 終いには、僕がパーで入って喜んで、


 「ぱぁ」(初心者なので、チャットの喋り方が不自然)って言ったら、


 「ドンマイ」って言われましたからね


 えええええぇぇぇぇッ!!!ですよ。


 パーって、そんなに良いスコアじゃないんだ…。


 バーディー取るのが当たり前なんだ…。


 なので、泣きながらログアウトしました


 でも、ロビー機能とかは、凄く充実してますよ


 キャラクターや、ロビーのデザインも豊富


 もう少し、うまくなったら、またチャレンジしようと思います


 ひまわりのロビーで、「こんにちは」とか、


 「おじゃまします」とか、テキトーに言いながら、


 ピョンピョン飛び跳ねてるヤツがいたら、間違いなく僕です。


 また、「ひとりでゴルフ」で、クラブやボール・キャラクターを出してから、復帰したいですね


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」の購読者さんが、52人を突破しました

テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル : ゲーム

18:17  |  日常の出来事。  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

フォーメーションいじり開始。

 おざますッ!!(とくダネ!の小倉さんっぽく)


 最近のウイイレでは、後輩だけではなく、フォーメーションもイジり始めました。

 
 デフォルトのフォーメーションから、少しずつアレンジしようと思い、


 試合をやってみたのですが、これが面白い!


 チームによって、やるサッカーが全く違うので、


 また、新たな視点から、ウイイレが楽しめます


 やはり、ウイイレは奥が深シスです(微妙にしょこたん語)。


 そして、バックラインとオフサイドトラップの設定を「A」にしたのですが、


 格段に守備力がUP


 それまでは、「C」に設定していたので、まともに相手FWとやり合ってましたからね。


 DFが下手なくせに


 ラインが高いと、攻撃にも移りやすいので重宝しています。


 デフォルトから、自分がやりやすいようにポジションエディットをして、


 各チームで、自分なりの最強フォーメーションを構築したいですね


 ただ、インテルやミランの中盤ビッシリ型は、ちょっと苦労しそうです


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」の購読者さんが、50人を突破しました

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

04:41  |  ウイニングイレブン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

後輩イジり開始。

 最近は、自分の仕事に余裕が持てるようになったので、後輩イジりを始めました。


 イジるとですね、距離が縮むんですよね。


 その人の素を引き出すのが面白いんです。


 初対面でのイジりは、100%無いですけどね


 様子を見て、様子を見て、


 「あれ?コイツ、イジってオーラが出てるな」と思ったら、イジりが始まります。


 特に喋り方が、ボーイッシュというかヤンキーみたいな子は、イジりやすいですね。


 他のヤツのイジり方も、凄く参考にしています。


 そこで、「あ、そんなイジり方もあるんだな」とか思って、


 その結果、「コイツのイジり方は、こうだッ!!」って見極めるんですね。


 「どうやったら、コイツの面白い面を出せるんだろう」とか考えたり、


 「今度、会った時は、こうやってイジろう」とか考えてると、楽しくなるんですよ


 芸人さんの考え方ですけどね


 でも、商売をする上では、こういう考え方が、凄く大切なんです。


 この商品の面白さは、どうやったらお客さんに、分かって貰えるだろう


 商売は、これを考える事に尽きると思います。


 その為には、後輩イジりは、絶対に必要なんです。


 人の良さを引き出せなかったら、商品の良さは引き出せませんからね。


 ガンガン、イジっていきますm(_ _)m


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:40  |  お仕事にて。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
