2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

今季は、D1に上がれそうです!^^

 現在、D2リーグの3年目の後半のシーズンを迎えているのですが、


 ようやく、今季でD1に昇格できそうです


 今まで3バックにしたり、


 4バックにしたりしていたのですが、


 結局、2バックのドSフォーメーションに回帰しました


 僕はもう、このフォーメーションしか無いみたいです、ハイ


 GKに、キラーイ、


 CBに、スフトを補強しましたからね


 ヒメレスやエスピマスは、WBで、思いっきり攻めれます


 そしてFWでは、ハリル アルティントップをGETしました


 基本的な3トップとしては、


 右にST: セルヒオ ガルシア

 左にCF: ハリル アルティントップ

 中央にCF: リカルド オリベイラ
という感じですね。


 たまに、高原やノグラウ・オルダスが入ります。


 W司令塔から、STのセルヒオ ガルシアに浮かしスルーが入り、


 そのまま、ドリブル突破で抜け出して、


 CFの2人にラストパスを送る、という攻めが多いですね。


 ハリルが入ってからというもの、


 カップ戦を含め、7連勝中です


 彼、毎試合ゴールを決めてますからね


 順位も、


 一気に、2位まで上がりました


 昇格が決まったら、


 更なる補強をして、


 最強のD1リーグに、挑戦したいですね



 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」の購読者さんが、62人を突破しました

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

22:46  |  マスターリーグ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

藤田選手、あなたは凄い。




















 今日も懲りずに、サガン鳥栖の試合を観戦に行きました。


 今日も勝ちましたよぉ~^^


 エースの藤田が、2ゴールを決め、


 佐藤寿人に次ぐ、


 日本人では、得点ランキング2位に躍り出ました。


 ちなみに去年は、J2の日本人得点王です。


 今日のゴールも圧巻でしたよ。


 こぼれ球を拾って、相手DF2人を蹴散らして、ゴールに叩き込みましたからね。


 フィジカルが、ズバ抜けてます、彼は。


 佐藤寿人を日本代表に呼ぶのであれば、


 是非、ウチの藤田も召集して欲しいです。


 サガン鳥栖も3位に浮上して、


 昇格圏内に入りました^^


 そして、ハーフタイムには、サガンティーナのダンス・ショーもありました。


 ブログを読んでいて、凄く努力していた事を知っているので、


 試合前に、激励の言葉を掛けました^^


 それも、今日の試合の楽しみの一つでした。


 実は今年、僕が観に行った4試合、サガンは全勝しているんです


 雨も、一度も降ったことが無い。


 そして今日、改めて感じた事は、


 サガン鳥栖は、たくさんの方々に支えられているんだなぁという事です。


 僕も、このブログを通じて、


 サガン鳥栖を、もっと応援していきたいですね^^



 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」の購読者さんが、62人を突破しました

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

22:12  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

鉄板パス。

 読者のきりさんから、素晴らしい投稿テクニックが届きました。


 名付けて、「鉄板パス」。


 僕が見つけたわけでは無いのですが


 やり方は、至ってシンプルです。


 鉄板パスの出し方は、「R1ボタン+△ボタン」(R1ボタンを押しながら△ボタン)です。


 鉄板パスは、ビックリするくらい速いパスを、


 受け手の足元に、ピッタリと出してくれます。


 「どう考えても、こんな速いパス、カットできねぇだろ


 っていうぐらい速いです


 鉄板パスを、常に発動させる事が出来るようになれば、


 相手にパスカットをされる回数が、激減するでしょうね


 特に、ポストプレーヤーにくさびのボールを入れる時に、


 この鉄板パスは、


 非常に、重宝する事になりそうです


 逆に、パスの受け手を走らせたい場合は、コントロールスルーパスが良いでしょうね


 余りにも確実に、正確なパスが足元に通るので、


 「鉄板パス」というネーミングをさせて頂きましたm(_ _)m


 これは本当に使えるので、是非、お友達にも教えてあげてください


【出典】  きりさんのコメントより   Thanks!!^^



 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」の購読者さんが、62人を突破しました

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

15:16  |  投稿テクニック。  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
