2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

W杯に向けて。

 日本代表は、相変わらずの試合ぶりなので、


 あまり、何かを書く気になりません


 勝つには勝ったけど、俊輔のFK1本のみ…。


 俊輔が大怪我でもしたら、どうするんだろう…


 行きつけの美容院の、サッカー好きの兄ちゃんと話しても、


 日本代表の話になると、トーンダウンしていきます…


 玉田・田中達也・大久保が、


 アルゼンチンの、メッシー・アグエロ・テベスのチビッコトリオぐらいのパフォーマンスを見せてくれれば、


 何の不満も無いんですけどね


 セルジオ越後さんが言ってますけど、


 小さいからダメなんて事は無いはずです。


 セルジオさんは、やたら矢野・巻を入れたがりますが、


 今までの日本代表のFWでは、大柄の選手は、


 そんなに結果を残してないんですよね。


 自分的には、次のウズベキスタン戦でW杯出場を決めて、


 チームのメンバーも含めて、再構築する必要があると思います。


 香川・金崎・森本・西川辺りは、本大会まで、まだ伸びてくれると思いますし。


 個人的には、W杯に向けてはこんな40人が、岡ちゃんの構想内の大枠に入っているのかなと思います。


 
 【フォーメーション:4-2-3-1 (多分、この布陣は変える気なし)】


 GK(5人) : 楢崎 正剛 (名古屋グランパスエイト)
          川口 能活 (ジュビロ磐田)
          都築 龍太 (浦和レッズ)
          川島 永嗣 (川崎フロンターレ)
          西川 周作 (大分トリニータ)



 CB(6人) : 中澤 祐二 (横浜FM)
          田中 マルクス 闘莉王 (浦和レッズ)
          寺田 周平 (川崎フロンターレ)
          阿部 勇樹 (浦和レッズ)
          水本 裕貴 (京都サンガFC)
          森重 真人 (大分トリニータ)


 SB(6人) : 内田 篤人 (鹿島アントラーズ)
          長友 佑都 (FC東京)
          駒野 友一 (ジュビロ磐田)
          安田 理大 (ガンバ大阪)
          阿部 翔平 (名古屋グランパスエイト)
          石櫃 洋祐 (ヴィッセル神戸)



 DMF(8人) : 遠藤 保仁 (ガンバ大阪)
           長谷部 誠 (ヴォルフスブルク)
           中村 憲剛 (川崎フロンターレ)
           橋本 英朗 (ガンバ大阪)
           今野 泰幸 (FC東京)
           稲本 潤一 (フランクフルト)
           青木 剛 (鹿島アントラーズ)
           谷口 博之  (川崎フロンターレ)


 OMF(6人) : 中村 俊輔 (セルティック)
           松井 大輔 (サンテティエンヌ)
           香川 真司 (セレッソ大阪)
           金崎 夢生 (大分トリニータ)
           乾 貴士 (セレッソ大阪)
           本田 圭佑 (VVVフェンロ)



 FW(9人) : 玉田 圭司 (名古屋グランパスエイト)
         田中 達也 (浦和レッズ)
         大久保 嘉人 (ヴォルフスブルク)
         岡崎 慎司 (清水エスパルス)
         コウロキ 慎三 (鹿島アントラーズ)
         巻 誠一郎 (ジェフ千葉)
         矢野 貴章 (アルビレックス新潟)
         森本 貴幸 (カターニャ)
         高原 直泰 (浦和レッズ)



 より、スタメンに近い選手順に並べてみました


 ボランチとFWが、やたら多くなってしまいました…


 でも、このポジションだけは、ダンゴなんですよねぇ~。


 特にFWは



 【個人的に代表に入れて欲しい選手 BEST10】


 DF : 岩政 大樹 (鹿島アントラーズ)
      新井場 徹 (鹿島アントラーズ)


 MF : 小笠原 満男 (鹿島アントラーズ)
      水野 晃樹 (セルティック)
      梅崎 司 (浦和レッズ)
      家長 昭博 (大分トリニータ)


 FW : 大迫 勇也 (鹿島アントラーズ)
      藤田 祥史 (大宮アルディージャ)
      柳沢 敦 (京都サンガFC)
      平山 相太 (FC東京)



 コレで全部で、50人です

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

02:35  |  サッカー  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

おめでとう、侍ジャパン!!

 WBC2連覇、おめでとうございます


 今日ばかりは、落ち着いて仕事が出来なかったですねぇ


 特に、9回のウラが長かった…。


 自分たちは仕事中だったのですが、


 休憩中のスタッフは、皆が携帯のワンセグでWBCを観戦


 イチローの決勝安打には、スタッフ皆が惚れました(笑)


 最後の最後に、やっぱりスターは決めます


 優勝が決まったとの情報が入った瞬間、男性人は皆でハイタッチ


 実況パワフルメジャーリーグ2009のポスターに、


 「祝!2連覇達成!!」という事が書かれていたので、


 スタッフ3人ぐらいで、ああでもないこうでもないと言いながら、ペタペタとポスター貼り。


 はしゃいでるんじゃないですよ、売上UPの為の告知をしているんですよ


 しかし、優勝後1時間は、あまり仕事にならなかったですね


 今日は仕事で疲れたというより、


 はしゃぎ疲れました(笑)


 韓国にキレイに、勝ち越しての優勝というのが、


 前回とは違う所で、


 完璧に実力で、もぎ取ったものですよね


 イチローは、最後の大事な所で打てば、全て良し


 やっぱりあの人は、日本の宝ですね


 これでしばらくは、テンション高く毎日が過ごせそうです

テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

00:25  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

野球の不思議。

 自分はサッカー好きで、野球の事はあまり知らないのですが、


 WBCのアジア予選は、凄く不思議に思います。


 4チームで争って、日本は中国と韓国に2連勝したのに、


 「なぜまた、韓国と予選1位を懸けて戦っているのだろう」と。


 いや、自分が思うに、


 1発勝負だから燃えるのではないのでしょうか


 1回目に、7回コールドで勝って、


 今日負けたから2位通過。


 なんか、納得行かないです


 じゃあ、7回コールドで勝った試合は、何だったんですか


 ダウンタウンの松っちゃんが格闘技が好きな理由が、少し分かりました。


 格闘技は、同じ相手とは、しばらくは戦えない。


 だから、毎試合がよりガチンコになる。


 リベンジに懸ける想いも強くなる。


 Jリーグも、ホーム&アウェイ1試合ずつで、


 環境が違うので、ほぼ1発勝負ですよね。


 プロ野球の、3位以内はプレーオフに行けるというのも、


 自分の中では、よく分からないんです。


 1位のチームは、何の為に1位になったのでしょうか


 「じゃあ、プレーオフから頑張れば良いジャン」と思うんです


 でも、そこが野球の良さなのかもしれませんね


 座って、フランクフルトを食べて、


 飲み物を飲みながらゆっくり観戦できる、


 あの観戦スタイルは、僕は好きです

テーマ : WBC ジャンル : スポーツ

23:49  |  僕の考え。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
