2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

サブブログ。

私、この「ありがとうブログ」以外にも

様々なサブブログを開けたり閉めたり

密かに色々と行っておりました。


勿論、事情があっての事なのですが。


ただ今回は骨を埋めようと思っております。


テーマとか、そんなものは存在しません。


ウイイレやサッカー以外の

ここに書いてもしょうがないような事を書いています。


テレビのニュースに突っ込んだり

メルマガであったり

仕事についてだったり

色んな事を書くでしょう。


ウイイレやサッカーに関心が無いお方は

読んでも、何も面白くないと思います。


今回、アメブロさんに骨を埋めさせて頂きます。


テーマを決めない事がテーマです。


そんなブログを書いていきます。


ただ、自分のバックグラウンドを

そこから読み取って頂ければありがたいです。


包み隠さず、何でも書いていきたいと思っております。


今までのサブブログで書いた事も

全部、ここにまとめたいなと思っております。


こことは全く違う雰囲気の

なんというか

自分だけのラジオ番組の文字化みたいな

そんな場所になれば良いなとは

ぼんやりとは、ビジョンにあります。


あまり期待しないで

肩の力を抜いて

読んであげてください。


自分にとって

かけがえのない

大切な場所になる事を願って

今回の記事を締めさせて頂きます。


人間的に成長できる事を願って…。



タイトル: yukihiroブログ。

URL: http://ameblo.jp/furusatto-y/



よろしくお願い致します。

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

05:07  |  日常の出来事。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

日本代表の攻撃陣爆発。

昨日のアジアカップ予選の香港戦ですが

見事に6発大勝を果たしましたね!


やっぱり日本は2トップの方が良いなと、改めて感じました。


2トップにしてからは、2戦全勝ですからね。


W杯の最終予選ではシッカリ戦う事が大切なので

1トップを採用していましたが

今後W杯に向けて、2トップの連携を上げていけば良いかなという気がします。


そういう意味では、1トップでオランダにボコボコにされたのが

今、活きていると思います。


岡崎がエースとして君臨しているので

森本といえど、レギュラー奪取は厳しいかもしれませんね。


どちらもゴールハンターとタイプが同じなので

それなら守備も出来る岡崎の方が有利かなという気がします。


ゴールハンターの相方としては

ボールをキープできて

ドリブルでも仕掛けられる玉田が良いかなと思いますが

岡崎と森本で、グイグイ行ってもいいかもしれませんね。


最後にW杯出場メンバー候補者30人のまとめです。


今回、怪我以外での理由で選ばれなかった選手は厳しいでしょうね。



GK:  楢崎 正剛 (怪我)
GK:  都築 龍太
GK:  川島 永嗣
GK:  西川 周作


DF:  中澤 佑二
DF:  田中 マルクス 闘莉王
DF:  阿部 勇樹
DF:  駒野 友一
DF:  岩政 大樹
DF:  内田 篤人
DF:  徳永 悠平
DF:  今野 泰幸
DF:  長友 佑都
DF:  岩下 敬輔


MF:  中村 俊輔
MF:  稲本 潤一
MF:  長谷部 誠
MF:  本田 圭佑
MF:  松井 大輔
MF:  遠藤 保仁
MF:  橋本 英郎
MF:  中村 憲剛
MF:  石川 直宏


FW:  森本 貴幸
FW:  玉田 圭司
FW:  佐藤 寿人
FW:  大久保 嘉人
FW:  前田 遼一
FW:  岡崎 慎司
FW:  興梠 慎三 (保留)

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

06:20  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

ブラジル・スペイン。

自分がウイイレで特に好きなナショナルチームは

ブラジルとスペインです。


ブラジルは昔から好きです。


ロナウドがいなくなってから、

少し冷めていたのですが

最近また、盛り返してきました。


4-4-2も好きなんですけど、

ブラジルでは、

お得意の4-1-2-3をやりたいですね^^


メンツ的には

CFにアドリアーノを置いて

あとは能力に応じて

ロナウジーニョ・カカ・パト・ロビーニョを

STとOMFに置くつもりです。


そして1ボランチには、ジウベウト シウバ。


SBにマイコンと、

ダニエウ アウベスですかね。


ブラジルの場合、

ボランチより後ろの選手の

攻撃意識を自陣側に向けても

ガンガン上がってきてしまうので

毎回、点の獲り合いになりますけどね^^;


そこがブラジルの面白い所です。



スペインは4-4-2の方が良いです。


2トップはビジャとフェルナンド トーレスしかいない上に


MFにはシャビとシャビ アロンソ、

イニエスタやシルバがいますからね。


上背は無いですが

その分、テクニックとパスワークは世界一です。


自分はパワーよりスピードで戦うチームの方が好きです。


そういう意味では、アルゼンチンもかなり好きなのですが…^^


メッシ・アグエロ・テベス・サビオラですからね。


中盤にも

カンビアッソ・リケルメ・ベロン・マキシ ロドリゲスがいるので

強いですよね^^


メッシ・アグエロのダブルSTでジワジワと切り崩すのもアリ、

テベスを加えた3トップにするのもアリですからね。


自分は中央に偏ったフォーメーションのチームを

上手く使いこなせません。


イタリアやミランは

ちょっと窮屈な感じがします^^;


スペインみたいにサイドをワイドに使ったチームが

スペースに余裕があって好きですね^^


パスも通りやすいですし^^

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

10:05  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
