2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

フリーマッチ三昧。

最近はランクマッチをやらずに

フリーマッチばかりやっています。


ランクマッチ、疲れるんですよね^^;


逆にフリーマッチは

レートの増減が無いので

気軽にまったり、

のんびりと出来ます


ランクマッチは

点を獲る事や

勝つ事に集中しすぎて

攻めがワンパターンになったりするのがイカンです。


フリーマッチだと別に必ずしも勝たなくて良いので

ガツガツしません。


「上手くいかないから、今度は違う攻め方をしてみよう」

という余裕が生まれます。


上手い人は

ランクマッチの中でも

余裕を持って試合が出来るのでしょうが…

自分は所詮、そんなモンです


ランクマッチの自分は

回線が緑の方であれば

相手の成績を全く見ずに

誰でとでもやっていますが

どうも、「運よく勝っている」

という試合ばかりです^^;


自分の性格上、

フリーマッチでまったりやってる方が

合うんでしょうねぇ~…


まぁフリーマッチでも結局、

「運よく勝っている」

という試合ばかりなのですが


とりあえず自分は

『華麗なパス回しが出来るようになる

というのが当面の目標です

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

22:55  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

だいぶ固まってきました。

ウイイレ2010の自分のスタイルが
だいぶ固まってきました。

自分はやっぱりアルゼンチンデフォルトフォメの
3-4-3が合います。

DFのパフォーマンスは全員「守備重視」にして
パス&ゴーをしないようにする。

MFとGKは「バランス」です。

3トップは全員「攻撃重視」にして
ガシガシ、パス&ゴーを行う。

あとはチーム戦術の「プレスの強さ」を90まで上げます。
そうすれば大体、勝てるようになりました。

DFはセーフティーファーストです。

自分は上手い人みたいに
低い位置からパスで相手のプレスをかわしながら
という事が出来ないので
危険な時は■でクリアします。

そして両サイドに渡してサイド突破。
速いクロスから
CFが決めるというパターンが定着してきました。

もしくはSTがドリブルで切り込んで
そのまま決めてしまう。

でも大抵の場合は
真ん中のエースが決めます。

今回は速いクロスが非常に有効ですね。

○ボタン2回でのクロスや
アーリークロスは
CFにドンピシャで合います。

巷で4-3-3が強いと言われようが
ブラジルにはロビーニョが必須と言われようが
オレはオレのスタイルを貫きますm(_ _)m

自分のやり方でも3桁までは
全然イケます。

まぁ時間の都合上、
2009のようなランキング2桁、
勝率80%はキツイですが

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

00:08  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

オススメフォーメーション。

自分がオススメするフォーメーションですが


ブラジル  【3-4-3 (アルゼンチンのデフォルトフォメを、そのまま当てはめる)】

GK: ジュリオ セーザル (バランス)
CB: チアゴ シウヴァ (守備的)
CB: ファン (守備的)
CB: ルシオ (守備的)

DMF: ジウベウト シウヴァ (守備的)
DMF: フェリペ メロ (守備的)
RWB: ダニエウ アウヴェス (攻撃的)
LWB: マルセロ (攻撃的)

ST: アレシャンドレ パト (攻撃的)
ST: カカ (攻撃的)
CF: ルイス ファビアーノ (攻撃的)



バルセロナ  【4-3-3(デフォルトフォメ:OMF⇒CMFに変更&全員「バランス」)】

GK: ビクトール バルデス
CB: ガブリエル ミリート
CB: プジョル
RSB: ダニエウ アウヴェス
LSB: マクスウェル

DMF: ヤヤ トゥーレ
CMF: イニエスタ
CMF: シャビ

ST: メッシ
ST: アンリ
CF: イブラヒモビッチ




今初めて気付いたのですが
ブラジルの3バック全員にカバーリングの能力があるので
攻撃的に見える割には
お互いが上手くバランスを取り合い
守備が安定しているのかもしれません。
CBが上がっても
ジウベウト シウヴァ・フェリペ メロという守備のスペシャリストが
上手く守ってくれます。

自分の戦績を振り返っても
ブラジルで守備が崩壊したというパターンは
ほとんど無いです。
本当にブラジルのこのフォメは
パワープッシュします。


次はレアルの最強フォメを模索してみます。
元々強すぎるチームですが^^;

チームによってしっくり来るフォメって
本当に違いますよね^^

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

06:50  |  ウイニングイレブン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
