2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

アップデートを機に。

12月のアップデートを機に

サブIDでランクマッチをひっそりとやっています。


本IDはお休み中です。

レートは600ピッタリで変わりませんが

ランキングからは消え去りました^^;


サブIDだと気がラクなので

プレーも本IDよりは全然、落ち着いています。

相変わらず、前線からプレスを掛け

先行逃げ切り型の

J2的なスタイルでやっていますm(_ _)m


日本で勝って華々しく再デビューしようとしたのですが

考え方が甘かったです


大久保のゴールで先制後、

再び大久保が相手GKを引き付けて

ドフリーの相方・田中達也に最高のパスを出したのですが

ただゴールに入れれば良いだけのシュートを

田中達也が見事に外し、

心が萎え、そこからスペインに逆転されました


確かにスルーパスをダイレクトシュートだけどさ、

アレは無いよ、達也…

森本か高原を日本代表に入れてくれよ…


その後は一応、4戦3勝で頑張っています

ランクマッチは簡単に勝てないから、面白いです。

ガチですし


相手も本当に、欧州のビッグクラブやトップクラスの代表チームばかりなのですが

だからこそ、勝った時は嬉しい。

だから、オンラインは辞められない


今の課題というか気をつけている事は

低い位置でダラダラ回さない事ですね

低い位置で取られたら、ほぼやられるので


自分も高い位置でボールをカットして

そのままゴールというパターンは少なくないのですが。


今回は高い位置でボールを奪いやすいですよね。

パスを出すのが遅いからでしょうか。


やべー、オンライン楽しーーー



テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

07:15  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

フリーマッチで負ける気がしない。

久々にウイイレをガッツリ5試合やりましたが

フリーマッチでは負ける気がしません

日本でやって、スペインにあっさり負けたのでイラッと来て

その後の4試合は強豪で4連勝してやりました。

負ける気しないです、フリーマッチなら。


まぁ…アジアのチームでも、

勝てるようにならないといけないんですけどね…


クラブW杯の影響でバルサも使いましたが

やっぱりバルサ、強いっす


イブラ・アンリ・メッシの3トップに

CMFがシャビ・イニエスタって

何なんですか

この世のものとは思えないです。


オレはレアルの

ニステル(ベンゼマ)・Cロナウド・カカより

バルサの3トップの方が好きです。


バルサの3トップは、

それぞれに個性がありますからね。


でも、それ以上にブラジルが好きです。

ロビーニョ・パト・カカ・ロナウジーニョ・ジエゴ…

ルイス ファビアーノにアドリアーノ・アンデルソンもいます。

ドSなので攻撃的なチームが好きです。


あと自分はスピードがあるチームが好きです。

スペインやイングランドよりブラジル・

レアルやマンUよりバルサです。


イングランドはオーウェンがいれば

もう少し使用頻度が高いはずなんですけどね。

デフォーは何となく…です。


どうも自分の中では未だに、

イングランドにはオーウェン・

ブラジルにはロナウドがいないとシックリ来ないです。


あと未だに、1トップが使いこなせません。

どうしても1トップが孤立してしまいます。

攻めも遅攻になりがちですし。

なので自分は1トップのチームは

無理やり2トップか3トップにしてやります。


リバプールなら、

カイトとリエラをWGに上げます。


日本なら、真ん中のOMFを

STまで上げます。

そうしたら意外と良い速攻が出来ます。


自分の勝手な意見ですが

1トップは、本当に上手い人しか使いこなせません。

自分みたいな凡人には向いてないシステムです。

1トップなら、パスが回せるから楽しいハズなんですけどね。

オレが使うと、単調になってしまいます。


上手い人なら、緩急を付けて良い感じで攻めるんでしょうけどね。

オレは凡人なので今後も、

2トップ・3トップでグイグイ(オカレモン)攻めます。


ちなみに自分、レアルをほとんど使いません。

どうも自分には合わないチームのようです。

メンツは凄いのですが

なんか肌に合いません。

こんな方、多くないですかね

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

23:26  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.12 (Sat)

ウイイレ2010が面白すぎる。

たまにやる、ウイイレ2010のオンラインが面白すぎます。

特にフリーマッチの

あのなんとも、色んな事が試せそうな空気は最高です。


自分はレートが600ピッタリになったので

「もう、ランクマッチは良いや。シンドイし」と思っています。

おそらくもう、ランクマッチはやりません。


ランキングも、「1000位くらいで良いや」と思っています。

逆に自分のショボイ実力で

これ以上、上のランキングに行く事は難しい


やれない事はないと思いますが

ウイイレで疲れてしまいます^^;


今は使った事のない

韓国やドイツで戦ったりしています。


自分はパス主体のサッカーをしますが

今回のウイイレ2010では

パスサッカーが合っていると思います。


今作は、どんなにドリブルが上手い人でも

2人のDFをアッサリかわすのは難しい。


カカやメッシ・ロナウドにボールを集める人はいますが

攻めがワンパターンになりがちです。


彼らはあくまで、攻撃の手段の一つであって

彼らで、ある程度の所まで切り込んで

フリーの選手にラストパスを出す人は

本当に強いのですが、

全てを彼らに託してしまうと

対戦相手が面白くないかなと

自分は思います。


まぁ、彼らを使うバランスを、ちゃんと心得ている人とは

逆にやりたくないですけどね^^;


自分がランクマッチでレアルを使っていた時、

3トップのサイド(2ST)には

カカとロナウドを使っていたのですが

勝った所で、

『そりゃー、勝って当然だろ

と思っていました。


逆にこれでレートを稼げなかったら

恥ずかしすぎます。


バルサ・レアル・ブラジルは

強くて、個人的には大好きなのですが

使いすぎるのは問題ですね


やっぱり自分なりに工夫して

崩して決めるゴールが

一番、気持ち良いです

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

10:30  |  ウイニングイレブン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
