2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

バルサもめっちゃ好っきゃねん。

リバプールでモヤッとしたので、
大好きなバルサでレアルと対戦。

相手はクリロナ一辺倒という事もあったのですが、
スコアは2-1ですが、内容的には完勝。

やっぱりバルサも強いです。
相手がレアルでも関係ないです。

イブラが落として、ST(メッシ・アンリ)が持ち込んで
「あとは、お好きにどうぞ」
という感じが好きです。

イブラの強さを味わってしまうと、
トーレスが小さく見えてしまう…。

やっぱり、ブラジルとバルサは別格ですね。

この2チームは本当にズバ抜けて強いです。
セコイです。


レアルは…強いんですけど、
自分の肌にはなんとなく合いません。

ファン ニステルローイが抜けてからは、
更に使いにくくなりました。

それまでは、バルサのデフォルトフォメを
そのまま当てはめて、使ったりしていたのですが。

今は、STにクリロナとカカを使ったら、
CFには…???になります。

まぁ、カカとクリロナの2トップで良いんでしょうけどね。


レアルはなんか、使っていても面白くないです。

バルサは使っていてファンタジーを感じるのですが
レアルは堅すぎて、使っていてもアイデアが涌いてこないです。

どう転んでも最後は結局、
カカとクリロナ頼りになってしまいます。

レアルを相手にした時も
やっぱり結局、その2人しか怖くないんですよね。

ラウール・ベンゼマ・イグアイン・グティと
世界屈指の名プレイヤーがいるのに…です。


ジダン・フィーゴ・ロナウド・ベッカムの銀河系時代も
そこそこレアルは使っていたのですが、

やっぱりその、
「なんとなくの面白くなさ」は、
学生なりに感じていました。

ロナウドもレアルより、
ブラジルで使う時の方が輝いていました。

同じように、ジダンもフィーゴも。

レアルは…謎です。
イマイチ、どういうサッカーをすれば良いのかが分かりません。


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ ジャンル : 日記

10:11  |  ウイニングイレブン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

日本代表は3-5-2にしましょう。

分かりました。

日本代表は今の4-5-1から、3-5-2にしましょう。

トルシエJAPANを見習いましょう。


【スタメン】

GK: 楢崎 正剛

CB: 阿部 勇樹
CB: 田中マルクス闘莉王
CB: 中澤 佑二


CMF: 遠藤 保仁
CMF: 長谷部 誠
RWB: 内田 篤人
LWB: 長友 佑都
OMF: 本田 圭佑


FW: 岡崎 慎司
FW: 玉田 圭司



4バックでは世界相手には足りないので、
5バック気味の3バックです。

そうすればWBも、多少は上がれます。
闘莉王が上がってもフォローが出来ます。


ボランチは不動ですが、
俊輔が足が痛いと言っているので
もう、本田シフトに切り替えです。

本調子に程遠い選手を
使ってる余裕はありません。


そしていい加減、1トップを見切って、
横並びの2トップにしましょう。

1トップが孤立しっ放しなので、
FWは2枚置いて、近い位置でプレーさせましょう。

平山・前田がいない時点で
ポストプレーが出来ないので、

もう、小さいスピードのある選手の
一瞬の瞬発力に賭けるしかないです。


玉田・岡崎共に
Jリーグではヨンセン・ケネディという
デカイ選手の下でやっているので、

本当はデカイ選手と組ませる方が良いのですが。

こうなってくるとますます、
ポストプレイヤーを選ばなかった意味が分からないです。

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

08:29  |  サッカー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

やっぱ好っきゃねん、ブラジル。

日本・ナイジェリアを使ってイマイチだったので、
3試合目に自分の大好きなブラジルを使いましたが、

やっぱりブラジルは、規格外です。

「やっぱ好っきゃねん、ブラジル」です。

強い・速い・上手いの3拍子が揃っている。

どこを取っても、ズバ抜けています。

ブラジルを使うと必ず、
3・4点とポンポン獲れます。

相手がスペインであろうと、
どこであろうと関係なく。

自分は8LEでオンラインが始まってから、
ずっとブラジルファンです。

ロナウドがいなくなってから
少し冷めましたが…(アドリアーノも衰えました)

今は守備も安定して、
攻撃だけが魅力のチームではなくなりました。

今はロビーニョやパトという
新しいスターが台頭して、

オンライン開始当初とは
顔ぶれもガラリと変わっています。

昔は、ロナウド・ジュニーニョ・ロベカル・カフーなど、
現在にも劣らないスターが大勢いました。

自分はずっとロナウドが、世界最高のFWと信じてやまず、
好きなプレイヤーは、必ずロナウドにしていました。

彼は点を獲る事に全てを掛けているし、
その資質を全て兼ね揃えた天性のストライカー
でした。

今からでも、代表に復帰して欲しい選手です。
だいぶ衰えたとは思いますが

ただ彼こそが、歴代最高のストライカーですね

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ ジャンル : 日記

07:53  |  ウイニングイレブン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
