2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

2014年W杯:アジア3次予選日本代表メンバー発表。

GK:
川島 永嗣  (リールス/ベルギー)
西川 周作  (サンフレッチェ広島)
権田 修一  (FC東京)


DF:
駒野 友一  (ジュビロ磐田)
今野 泰幸  (FC東京)
栗原 勇蔵  (横浜F・マリノス)
伊野波 雅彦  (ハイドゥク・スプリト/クロアチア)
槙野 智章  (ケルン/ドイツ)
内田 篤人  (シャルケ04/ドイツ)
吉田 麻也  (VVV/オランダ)


MF:
遠藤 保仁  (ガンバ大阪)
中村 憲剛  (川崎フロンターレ)
阿部 勇樹  (レスター/イングランド)
長谷部 誠  (ボルフスブルク/ドイツ)
細貝 萌  (アウクスブルク/ドイツ)
柏木 陽介  (浦和レッズ)


FW:
李 忠成  (サンフレッチェ広島)
岡崎 慎司  (シュツットガルト/ドイツ)
本田 圭佑  (CSKAモスクワ/ロシア)
森本 貴幸  (ノバラ/イタリア)
香川 真司  (ドルトムント/ドイツ)
清武 弘嗣  (セレッソ大阪)
原口 元気  (浦和レッズ)



が3次予選のメンバーでした。

30歳オーバーが遠藤・中村憲・駒野の3人だけと、
南アフリカW杯から比べると、
まぁしかし、見事に世代交代を果たしましたね。


おそらく布陣は4-5-1で行くのでしょうが、
1トップはW杯時には不在でしたが、
今は李にある程度のメドが付いた。

CBも中澤・闘莉王から今野・吉田に変わりましたね。

Wボランチの長谷部・遠藤に変動はありませんが、
柏木辺りが遠藤の後釜を狙っているでしょう。


FW陣は間違いなくパワーアップして、
トップ下の本田圭と左サイドの香川は不動のような気がしますが、
右サイドの岡崎vs清武は面白い。

プレースタイルが全く違うので、戦術次第ではありますが。

香川の後ろには原口というジョーカーがいますし、
森本もどういう成長をしたのかが気になる所です。


203243_Japan.jpg

おそらくスタートはこういうメンツになるのでしょうが、
今後、ここからどういう変化があるのかが楽しみですね。

テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ

08:20  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
