2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

ドSフォーメーション。

ドSフォーメーション。  使える度:★★★★★☆


 これは僕のマイフォーメーションである、2-3-2-3の事です。

 このフォメは結構、無敵に近いです。

 今までの第1回~6回のテクニックをマスターしていれば、ゴールを量産できます。

 ブラジルに関しては、ロナウド・アドリアーノ・ロナウジーニョ・カカ・ロビーニョの「魔法の5人組」を同時起用できます。

 詳しくは、

 ?→ CB2人
 ?→ WB2人+DMF1人
 ?→ OMF2人
 ?→ ST1人+CF2人
 
 です。

 DFラインを上げる事で、よりコンパクトにすれば、中盤を支配できます。

 ただ、点は結構決められます^^;

 でも、慣れれば圧勝できるようになります^^☆

 超攻撃的フォメに興味がある方&ディフェンス力に自信がある方は、是非、試してみてください。

 確か僕は、このフォメで、一試合で、最高12・13点取った事があります^^♪


【出典】 きすけキラー1号さんのフォーメーションより。 Thanks!^^
関連記事

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

14:48  |  研究サークル  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■フォーメーション

ウイイレネタ、いつも読ませていただいています。

2-3-2-3、たしかにドSですね(笑)
やってみましたが、面白くてはまっています。

ただ、無敵とは言いがたく、やったりやられたりと、そういう面白さです。

よければ、フォーメーションの守備意識、攻撃意識、作戦など詳しくお話していただけるとうれしいです。
tosumono |  2007.08.07(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

tosumonoさん>

はい、ドSです(^^笑)
攻撃意識は、GK以外は全員、←→です。
守備意識は、GK以外は、全員「高い」です。

作戦は、

? 中央突破
? 左サイドアタック
? 右サイドアタック
? プレッシング (常に発動)

です^^

守備意識を高くして、プレスを前から掛ける事で、高い位置で、ボールを奪取できます。

両WBが上がる事で、どちらからでも攻めれます。

それに中央突破が加われば、どこでも数的優位を作れて、まさに「ドSフォーメーション」になります^^☆

ただ、『点を取る為のフォーメーション』なので、失点はします^^;

でも、ハマッた時は7,8点は取れるので、本当に面白いですよ^^♪
フルサット |  2007.08.08(水) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

返答ありがとうございました^^
また、教えていただきたいんですけど、このフォメの選手の位置をだいたいでいいんで教えてくれませんか?よろしくおねがいします。
ゼロ |  2007.09.24(月) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

ゼロさん>

WBは、MFが配置できる一番後ろに2人です^^

3トップの両サイドは、デフォルトより1つは、上下に空けます^^☆

2OMの距離も、デフォルトより2つは離して、サイドからも切り込めるようにします^^♪

ボランチの位置は、真ん中より少し下がり目ぐらいが良いですかね^^
フルサット |  2007.09.25(火) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
いつも見させてもらってます
あの~、自分は2007やってるんですけど
スタンダートでやると普通に勝てるんですが
プロフェッショナルになると勝てません
スパキャンDFやスライドドリブルなどのいい練習法ありませんか?
お願いします
ウイイレ |  2008.01.28(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

ウイイレさん>

スパキャンDFは完全に慣れなので、練習するのは難しいですが、ドリブルならありますよ^^

それは、チームトレーニングで、自分のチームを2人にして、相手を11人にするんです^^☆

その11人から、点を取るんです^^♪

やってみると、意地になるので、意外にハマりますよ^^

是非、試してみてください^^☆
フルサット |  2008.01.30(水) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

すいません
味方を二人にして敵を11人にするのってどこでどうやるんですか?
ウイイレ |  2008.02.11(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

僕も同じようなフォメでしていました。
基本の形はバルサのフォメをいじくった感じです。
両サイドバックを一人は中盤エリアの後ろのところらへんまで上げてWBへ。もう一人のサイドバックは、中央少し右に位置してるCHのフォローをする感じでそれの右前に配置してRMFへ。CHは少し位置を上げます。
トップは真ん中のSTをペナルティーエリアの中のラインのところまであげて、サイドのSTも少し上げます。

攻撃意識と守備意識はバルサのデフォルトのときのままで十分です。

はまればかなり分厚い攻撃ができます。
ただし、2トップを使用する相手には有効ですが、スリートップが相手だとかなりきついです。
なので、2トップの人と対戦するときしか使いません。3トップの人との対戦成績は3割くらいですが、2トップとの対戦成績は7割くらい勝ちます。最高9-1で勝ったことがありますが、1試合平均得点は2~4点。失点は1~3点くらいです。
(僕もディフェンスはうまいほうではないのであまりいえませんが)ディフェンスがうまい人ならかなり有効な戦術だと思います。
グモ~ |  2008.02.16(土) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

        ST



   ST         ST


                 RM 
    OM       
            CH


 WB

       
     CB    CB


↑みたいな感じです。バルサの攻撃意識は非常によくできていて、オープンスペースにうまく走りこむようになっています。   

グモ~ |  2008.02.16(土) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

ウイイレさん>

フリートレーニング中に、まず、自分のチームの選手の参加者を2人にします。

そして、■ボタンを押して、操作サイドを切り替えて、

相手チームの参加者を、11人にすれば、2vs11の完成です^^

また分からなかったら教えてください^^☆
フルサット |  2008.02.16(土) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

チームトレーニングとはフリートレーニングですか?
ウイイレ |  2008.02.18(月) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

ウイイレさん>

そうですね、フリートレーニングの事ですね^^
フルサット |  2008.02.18(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

ぐもーさん
後一人はどこに配置ですか?
けん |  2008.02.19(火) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

あの~
2対11ってどうやるんすか?
ウイイレ |  2008.02.19(火) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

フルサット |  2008.02.19(火) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

プレイヤーの設定ですか?
ウイイレ |  2008.02.19(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

自分の選手の参加者を決めるのはどうするんですか?
ウイイレ |  2008.02.24(日) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

ウイイレさん>

チームのフリートレーニング中にスタートボタンを押して、

フォーメーション設定画面に行けば、参加者を変更できますよ^^
フルサット |  2008.02.25(月) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

2-3-2-3の3トップの位置が良くわからないんですが、詳しく教えてもらえませんか?後、魔法の五人組の誰が3トップなのかもわかりません。
まいける |  2008.03.29(土) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

まいけるさん>

デフォルトの3トップの位置から、サイドのFWを外に1つか2つ、外に開く配置でやっています^^

魔法の5人組は、僕は、

OMF:カカ・ロビーニョ

ST:ロナウジーニョ

CF:ロナウド・アドリアーノでやっています^^☆
フルサット |  2008.04.04(金) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。アドリアーノが、右サイドのCFですよね!?
まいける |  2008.04.05(土) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

まいけるさん>

はい、右にアドリーです^^

ただ、アドリーの右足のクロスの精度は、泣けるほど低いです(;;)
フルサット |  2008.04.11(金) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

このフォメはディフェンスがうまい人じゃないときついですね;;
5-4(格下相手に)とかですもん;;
ディフェンスがどーしてもうまくならないです。最終ラインでスパキャンした瞬間にDFがとまってしまって、そのままドリブル&シュートでチーン・・・。とほほ;

3TOPは、フラットなんですか?
最近のお気に♪長友♪ |  2008.05.29(木) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

最近のお気に♪長友♪さん>


僕も、このフォメはまだPS3のオンラインでは使ってませんねぇ~。


ぶっちゃけ、相当、DFに自信が無いと厳しいですねぇ~。


僕は3トップは、フラットで使ってます!


両サイドをSTにすると、もっと攻めやすくなるかもです。


後は、DMFを2人にすると、守備力UPです^^


ハマッたら、超面白いんですけどね^^
フルサット |  2008.05.30(金) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

どSフォメ使いました。結構点取れますね

前半どSでいって後半は5バックと極端にしたりします
どうしても後半はスタミナ切れして守れなくなりますしね

ごり |  2008.08.20(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

ごりさん>


そうですね、WBが疲れます^^;


僕もオンラインでは、


途中から4CBにしたりしてますね^^


1試合通じて、あのフォメは、


選手層が揃っているMLじゃないと、


厳しいかもしれませんね^^
フルサット |  2008.08.21(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

古い記事ですがスイマセンこめさしてもらいます。。;;

2323フォーメーション試しましたが点が入れれませんTωT;

どういう形でのシュートが多いですか?
サイドからのクロスボールでしょうか?
中盤でパス回しして1人抜け出して1対1の方向ですか?
tennisato |  2009.03.24(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

tennisatoさん>


基本的には、オフラインでしか使えないですよ^^;


自分は、STが崩してCFに最終のパスを出して決める形が多いです。


ただ、ST2人でも、結構攻めやすいですよ^^
フルサット |  2009.03.24(火) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

お返事ありがとうございます^^

では対コンピューターではどのようなフォメをとれば良いですか?
tennisato |  2009.03.25(水) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

すいません^^;
オフラインとオンライン見間違いしてました<m(__)m>

だいぶ慣れてきましたww
tennisato |  2009.03.29(日) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

ナイスドSフォメです( ≖ิ‿≖ิ )

ブラジルvsイタリアで14-1で勝てました


有難うございます<m(__)m>
ko-ru |  2012.03.16(金) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
