2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

スパキャンでスクリーンアウト。

スパキャンでスクリーンアウト。  難易度:★★★★☆☆


 第5回目で、「R1ボタンを押し続ける事で、ほとんどの空中戦に勝てる」と書きましたが、もっと空中戦で勝てる方法があります。

 それは、スーパーキャンセル(スパキャン)で移動して、『ボールと相手の体の間に無理矢理、自分のカーソルの選手を割り込ませる』という事です。

 画面下のレーダーを観て、回り込むように入っていってください。

 直線に入ると、逆に相手にブロックされる時がありますからね

 ヘディングシュート以外の空中戦では、このスクリーンアウトが一つの肝になってきます。

 ボールと相手の選手の間に入り込んだ後は、R1ボタンを押し続ければ、ガッチリ相手をブロックしてくれます。

 相手のFK時に、相手がクロスを入れてきたら、「素早くスパキャンで移動して■ボタンでクリア」すれば、ほぼ失点する事はありません。

 次回では、このスパキャンでスクリーンアウトの場面を多く作り出す方法を紹介しますね^^
関連記事

テーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

21:02  |  研究サークル  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コントロールクロスのところでも質問させていただきましたが、ここでもさせていただきます。
僕もスクリーンアウトをレーダーで見ながら
してみましたが、前に行き過ぎるケースが
多々あるのですがなにかコツでもいただけないでしょうか?
ぐりーん |  2009.01.09(金) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

ぐりーんさん>


難しいですよね^^;


もし、上手く使いこなせないのであれば、


無理に使おうとしなくてもいいと思いますよ^^


オレも、ウイイレ2009では手間取ってますから^^;
フルサット |  2009.01.12(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
