2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

スライドドリブル&ダッシュ。

スライドドリブル&ダッシュ。  難易度:★★★☆☆☆


 ※ このサイトのテクニックは、→攻めを前提としています。

 今日はドリブルのテクニックです。

 ウイイレのスライドドリブルは、斜め向きに発動するより、「↑か↓に使う方が良い」です。

 これは、結構、無敵のドリブルテクです。

 少なくとも、COMは、このドリブルには絶対に付いて来れません。

 やり方を説明しますね。

 左のCFがコントロールスルーパスで抜け出した時が、一番の使い所です。

 そのFWで、→側にダッシュドリブルをして、ドンドンとドリブルをしていきます。

 すると当然、相手DFはダッシュでプレスを掛けに来ます。

 大概は、ペナルティエリアのちょっと外側で、相手DFに追い付かれます。

 そうするとまずは、「スライドドリブルを↓向きに発動」させてください。

 それによって内側に切り込んだら、スライドドリブルの発動が終わる頃に、キーを入れながらダッシュドリブル』を行う事で、相手DFを置き去りにできます。

 これで相手DFを簡単にかわす事ができる上に、そのままコントロールシュートを打てば、これまた簡単にスパッと1点が取れます。

 このドリブルテクをマスターすれば、ゴールを量産できます。

 ポイントとしては、「相手DFをギリギリまで引き付ける事」ですね^^

 是非、試してみてください^^☆
関連記事

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

20:40  |  研究サークル  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すいません、質問なんですがスライドドリブルはどうやったら発動するのでしょうか?
NAITU |  2007.08.12(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

NAITUさん>

おはようございます^^

スライドドリブルは、ウイイレXだったら、「ドリブル中に、R1ボタンを押しながら直角」に方向キーを入れれば、出来ますよ^^☆

PS版だと、「R1じゃなくてR2ボタン」かもしれません^^;

よく見たら、説明書には載ってないんですね、スライドドリブルは^^;

でも、R1かR2かのどちらかで出来ると思いますよ^^♪
フルサット |  2007.08.13(月) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

ありがとうございました。

そうなんですよ、スライドドリブルは説明書にのってないんです

今度試してみます^^
NAITU |  2007.08.13(月) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

コレはホントにすごいです!!
コレをするだけでおもしろいようにCOMを抜き去れますからね!! 
それに対人戦においても絶大な威力を発揮します!! フルサットさんにはホントに感謝です!!

最近では友達でもどんどん強いのが出てきて、毎回試合は激戦になっているので、フルサットさんのテクニックはとても勉強になります!

これからもご指導よろしくお願いします 笑‘
ゴール前の稲妻 |  2007.09.13(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

ゴール前の稲妻さん>

ありがとうございます^^

いきなり、上下に切り込まれたら、なかなか取れないですからね^^☆

ドンドン盗んで、ドンドン使っていってください^^♪

まさに、ゴール前の稲妻になってくださいね^^
フルサット |  2007.09.14(金) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

僕はスライドドリブルのやり方はわかるんですが、↑の文章に書いてある、「↓向きに発動~置き去りにできます」のところがわかりません・・・もう少し詳しくおしえてくれませんか?
トーク |  2009.01.11(日) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

トークさん>


PS2のテクですよね…説明が難しいです、タイミングの問題なので^^;


ただこれは、主にCOMに通用するもので、人に対してはあまり効果が無いものです。


僕もPS3からは、全く使用していません^^;
フルサット |  2009.01.21(水) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

■教えてください。

ウィニングイレブン2008のフェイントテクニックのひとつである「クライフターン」が上手くできません・・・。
上手くできる操作方法を教えてもらえないでしょうか?
その他にも、使えるフェイントがあればご教授ください。
初心者 |  2009.02.04(水) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 教えてください。

初心者さん>


クライフターンは、出来る選手が限られている筈ですよ^^


オンラインでは、シュートフェイントが一番、有効です^^☆


PS3版では、GKをかわす時に必須のテクニックです!
フルサット |  2009.02.11(水) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさん。ご返答ありがとうございました。
PS2のVer.2008において、他のサイトではルーニーで『シュートフェイントすると軽~く出せます!』と書いてあったので、それを信じて練習しまくってました・・・(苦笑)

これって、実はVer.2008ではルーニーでクライフターン出来ない・・・ということでしょうか?

申し訳無いですが、Ver.2008でクライフターンが出来る選手名とその方法を教えていただけないでしょうか。
下らないこだわりで申し訳無いのですが、どうしてもクライフターンをやってみたいのです・・・。
初心者 |  2009.02.13(金) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.16(月) 20:56 |   |  【コメント編集】

初心者さん>


クライフターンは知らないです!


ドリブルには、そんなにこだわらないので^^;


どこかの掲示板に載っていたのを見た事はあります!
フルサット |  2009.02.18(水) 04:12 |  URL |  【コメント編集】

スライドドリブルのやり方を簡単に教えてください・・・・お願いします><
いろはす |  2009.11.16(月) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> いろはすさん


いや、今回はスライドドリブルは無いみたいですよ。
フルサット |  2009.11.20(金) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
