2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

スティック操作でドリブラーになろう!

スティック操作でドリブラーになろう!  難易度:★★★★★★

 
 初の難易度6です。

 実は、十字キーで操作するより、スティックで操作する方が、ドリブルのキレが良くなるんです。

 これは、十字キー操作の方には、変更が難しいと思います^^;

 でも、スティック操作に慣れれば、「色んなお得」があります。

 まずは、コントローラーが壊れにくくなるんです。

 十字キーでは、全部のボタンをギュ-ッと押しすぎてしまう傾向があり、すぐに、どこかのボタンが効かなくなります。

 僕もオンラインをやっていた時は、5~6個は壊しました^^;

 それに加えて、スティック操作に慣れれば、全体的な力が抜けて、いわゆる『マメ』だったり、腕の筋肉痛もなくなります。

 お財布に優しい上に、コントローラーも壊れにくいので、地球にも優しい…このような感じで、かなりの利点があります^^

 360°動かせるので、ロングパスでの、「コイツに出したいんじゃない!」という場面も激減します。

 パスミスも減りますね^^☆

 もっと強くなりたい方には、スティック操作をオススメします。

 ドリブルのキレが良くなると、ウイイレも楽しくなりますからね^^♪
関連記事

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

14:07  |  研究サークル  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

スティックだと、360度どの方向にもロングパス出せるんですか?スティックでも45度、90度・・の方向にしか基本できないのかと思っていました。
マニュアルパスだとスティックを倒すだけではなく、スティックを押さなければなりませんよね。
だから上手くいかなくて・・・。
ではスティックで練習してみます。
freddie |  2007.09.06(木) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

freddieさん>

こんにちは^^

スティックなら、基本的には、360度どこでも出せますよ^^☆

出したい相手の方向に、スティックを倒して出せば、その選手にボールが出ます^^♪

十字キーでは、やっぱり難しいですね^^;

ロングパスを使えるようになれば、更に強くなれますよ^^
フルサット |  2007.09.06(木) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。

以前からちょくちょく見に来てます。

PS2の攻略が一段落したら、
PS3買うかもしれません。

その時は宜しくお願いします。

リンクもうしばらくお待ちください。
相互リンク頼まれたの
はじめてなもので…
すいません。
りじー |  2007.11.30(金) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

りじーさん>

あぁ~、リンクはゆっくりで良いですよ^^

始めたばかりだから、しょうがないです^^☆

僕もPS3欲しいですね^^;

買う時は、X-BOXを売り払います^^笑
フルサット |  2007.12.01(土) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

 はじめましてグリーンカードです。
 ウイイレが巧くなりたくていろいろ探していたら、ここにたどり着きました。 
 まだ初心者なので、今のうちに・・・と思ってスティックに変えましたが、難しいですね。細かい操作が効かなくて、よくボールをとられます。何かコツとかあれば教えてくれませんか?お願いします。
グリーンカード |  2008.01.28(月) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

グリーンカードさん>

こんな答えで怒られそうですけど、スティックキーで歩くRPGをやると、良い練習になりますよ^^

僕は、FF12で鍛えました^^☆

あのゲームは、本当に360度歩けるので、細かくチェックできます^^♪

すいません、こんな答えしか出ませんでした^^;

もしくは、チームトレーニングでピッチを一杯に使ってドリブルするのも良いですね^^
フルサット |  2008.01.30(水) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさん>
 返答ありがとうございます。^^

 初心者の私には十分です^^

 残念ながらRPGは持っていないので(^^;)

 トレーニングで、しぶとく練習することに

 します^^
 
 これからも、時々寄らせてもらいますので
                    
 よろしくお願いします^^
 
 
グリーンカード |  2008.01.30(水) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

スティックは両方のことですか???
りゅ~~じ |  2008.05.10(土) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

りゅ~~じさん>

左スティックのみですね^^

ただセットプレーは、十字キーの方がやりすいです^^☆

フルサット |  2008.05.14(水) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

このHPで取り上げられているテクニック等々は、ps2版のワールドウィニングイレブン10(俊輔とジーコがジャケットの)に対応しているんですか?

コントロールクロスとかは、取り説にのっていない方法ですよね?
最近のお気に♪長友♪ |  2008.05.29(木) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

大体は、どのシリーズでも使えますが、


シュートやクロスのコマンドには若干、違いがありますね^^


基本的には、トリセツに載ってないものを紹介しています^^☆


トリセツに載っていても、大事なテクニックであれば、コッチに載せてます^^♪
フルサット |  2008.05.29(木) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

返信有難うございます

なるほど、取り説にはのっていないテクニックなんですね!

konamiも公式に取り説にのせてほしいですね。

どこのHPもディフェンスに関しての書き込みが多いようです。
特にスパキャンディフェンスなど。
ディフェンスの動画のUPがあったらなぁ・・・。
最近のお気に♪長友♪ |  2008.05.29(木) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

最近のお気に♪長友♪さん>


僕はDFに関しては、超ザルです^^;


とても、人に教えられるようなレベルじゃないですね。


ドリブルがうまいヤツで来られたら、


どんなにうまいDFをしても、厳しいですよ^^;


それより、攻め方のパターンを増やす方が


勝てるような気がします^^
フルサット |  2008.05.30(金) 04:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
