2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

フリーキックで、パスの出し所が無い時は。

フリーキックで、パスの出し所が無い時は。  難易度:★★☆☆☆☆


 ウイイレでは、間接FKや角度が無い直接FKの局面で、×ボタンでパスを出した時に、明後日の方向に蹴っちゃう時がありますよね。

 今回は、そんなお悩みを解消するテクニック(知恵)です。

 FK画面になったら、「L1ボタンとR1ボタンを同時押し」してください。

 すると、キッカーが2人になります。

 そして、『L1ボタンを押しながら×パス』のコマンドを入力すると、もう1人のキッカーに、チョコンと短いパスを出してくれます。

 FKからのクロスボールでのゴールって、結構難しいんですよね^^;

 それだったら、チョン出しからパスを繋いでフィニッシュまで持ち込むほうが、ゴール率がUPします↑↑

 しかし、このチョン出しFKに対抗する策もあります。

 それは、相手のFK画面時に、○ボタン連打する事です。

 この辺りは説明書にも載ってるんですけど、そうする事によって、例えば壁が4枚だとすると、2人が飛び出してプレス・もう2人がジャンプをします。

 チョン出しFKには、飛び出した選手がプレスを掛ける事によって素早く対応できます。

 この辺りの駆け引きも、対人戦では一つの醍醐味です^^
関連記事

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

12:01  |  研究サークル  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おお

今度使ってみます。
さく |  2007.09.09(日) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

さくさん>

相手陣内では、プレッシャーがきつくなるので、これは良いですよ^^

是非、お試しあれ^^☆
フルサット |  2007.09.09(日) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

至近距離からのFKのとき、チョン出し→トラップ→シュートの流れでやると結構入ったりしますw
ぴっぴ |  2007.09.10(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

ぴっぴさん>

大いにアリですね^^

ただ、読まれ出すと、スライディングの嵐に襲われる可能性がありますけどね^^;

そのままパスを出すと、相手にひっかかったりするので悲しいですね(;;)
フルサット |  2007.09.11(火) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
