2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.09.12 (Wed)

超ループシュート。

超ループシュート。  難易度:★★★★★☆


 僕は余り、ループシュートは使わないんですけど、この超ループシュートだけは、たまに使います。

 コマンドは、ちょっと意外な組み合わせなんです。

 やり方は、「シュートゲージが2割に達した瞬間に、L1ボタンをポチッと押す」なんです。

 ただし、シュートボタンを押しながらL1ボタンを押さないと発動しません。

 シュートボタンを離してしまうと、普通のシュートになってしまいます^^;

 これによって、他のループシュートよりも、遥かに弾道の高いループシュートが打てます。

 相手のGKの頭を超えればもう、入ったも同然です。

 誰がいくら追いかけても間に合いません、むしろオウンゴールになる場合があります^^;

 これは、お友達が、思いっきりGKを飛び出させた時に使って欲しいですね^^

 本当にあざ笑うかのように、綺麗な弧を描いて入りますから^^☆

 ちょっと遠い位置なら、3割程度のシュートゲージにした方が、より良く入りますね^^♪


【出典】 ぺジャさんに教えて貰いました。 Thanks!^^
関連記事

テーマ : Xbox360 ジャンル : ゲーム

18:11  |  研究サークル  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして
ブラックベルさんのブログからきましたー
フルサットさんは、いろんなことを考えていますねー
それと、相互おねがいしてもいいですか?
OKなら
 ↓
http://marutelinsu.blog119.fc2.com/
マルティンス |  2007.09.12(水) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

マルティンスさん>


あぁ、向こうのブログの事ですか?^^

相互リンク、OKです、早速張らせて頂きました^^☆

これから、よろしくお願いします^^♪
フルサット |  2007.09.13(木) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

今日友達とウイイレしてきました!
4人でリーグ戦をやったのですが、唯一負け無しで優勝してきましたw
この超ループもやってみたんですが、このループシュートは難しい。
ゴールの上の遙か高いところに飛んでいてしまいますw 攻撃のレパートリーを増やせるようにもっと精進します!
あとスティック操作はドリブルがよくなるけど、守備の時のDFの動きもよくなってホント助かってますw
ぴっぴ |  2007.09.16(日) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

ぴっぴさん>


おぉ、友達から、頭一つ抜け出しましたね^^

超ループは、確かに難しいです^^;

僕も、たまにしか使いません^^☆

あ、DFでもキレが良くなるんですね^^♪

それは、気付きませんでした^^

まだ、テクニックは、全部で55個くらいありますよ~^^^☆
フルサット |  2007.09.16(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

キレが良くなるような感じもするんですが、十字キーより、相手のドリブルに対して瞬時に反応しやすかったり、360°動かせるのでパスコースを切る時のポジショニングがうまくできます。 ホントに使えますよコレ!
まぁ難点としては他のテクニックに比べ、バレやすいことですw

あとブラジルでドSフォメもやりましたが、4-3で勝ちました!
なぜか決勝点はDFのジュアンのミドルシュートでしたがw
ぴっぴ |  2007.09.17(月) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

ぴっぴさん>

なるほど、スティックはDF時にも効果を発揮するんですね^^

メモさせて頂きます^^☆

さすがにブラジルは、打ち合いになりますね(^^笑)

ジュアンはセットプレー時に上がってきますよね、2バックなのに^^♪

セットプレーが終わったら、物凄いスピードで帰る姿が面白いです(^^笑)
フルサット |  2007.09.17(月) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさん、はじめましてです^^
いつもこのページ見て勉強してます^^
こんなのあみ出すなんてすごいですね♪感動ものです^^
                               ところで質問なんですが、ウイレレ2007も買ったんですが、それでもこのテクニックなどをつかえますか?知っていたら教えていただけるとうれしいです。お願いします。
ゼロ |  2007.09.23(日) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ゼロさん>

あー、基本的に、どこでも使えると思いますよ^^

過去のテクニックは、効果の違いこそあれど、次回作でも通じます^^☆

これは、ほんのチョットのシュートゲージで大丈夫ですよ^^♪
フルサット |  2007.09.24(月) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ロマーリオJrと申します
いろいろ拝見させていただきましたー
特に研究サークルがすごく参考になりました。フルサットさんのおかげで、2008のオンラインでもだんだん勝てるようになって、とても感謝しています
それと、ブログ開設したんでリンクおねがいしてもいいですか?
ロマーリオJr |  2007.12.25(火) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■超ループシュートのコツ

フルサットさん、度々すみません・・・
超ループシュート、何度も試してみたのですが、全く出来ません・・・
□ボタンとL1ボタンの押すタイミングとか、コツ的なものを教えてもらえないでしょうか。2割、3割のゲージで良いなら、ほんと一瞬のボタン操作になるっぽいですよね。
□ボタンは押しっぱなしにするとフルゲージまで到達しちゃいますし・・・
よろしくお願いします。
初心者 |  2009.02.04(水) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 超ループシュートのコツ

初心者さん>


え~…出来なくていいと思います!


これは本当に難しいですから^^;


オレも、そうそう使いません^^;


あまりにも一瞬の操作なので、試合中に出すのは非常に困難です><;
フルサット |  2009.02.11(水) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |