2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

ボールキープ率より、シュートの数を増やす。

ボールキープ率より、シュートの数を増やす。  難易度:★★★★☆☆


 僕は、必ず、ボールキープ率は相手を下回ります。

 ダラダラとパスを回しても、しょうがないからです。

 マイボールになったら、最短距離でシュートまで行ってください。

 シュートで終われば、カウンターをされる事はないです。

 こちらがカウンターをする際のショートパスは、少ないほど良いです。

 3トップにすれば、誰かが必ずフリーになります。

 簡単に言えば、そのFWにパスを出すだけで良いんです。

 「空いたら打つ」という気合いで行ってください。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル : ゲーム

21:23  |  研究サークル  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

友達に「PKは運だから、延長で引き分けの場合支配率が高い方が勝ちな」って奴がいるんですがそいつに見せてやりたいですw
私も支配率が下回ることが多いので↑のルールではよく負けてました…
今となっては延長まで行かせませんがw
これも師匠wのおかげです。
ぴっぴ |  2007.10.11(木) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

ぴっぴさん>

どうも、師匠嬉しいです^^笑

パスを回しても、遅い攻撃になっちゃったら、フリーの人間を探しにくくなるんですよ^^;

速攻なら、取られてもまだ選手が後方に残ってますからね^^☆

パス回しをダラダラやってたら、どっちも緩んじゃいますしね^^♪
フルサット |  2007.10.12(金) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

私の場合、支配率重視のサッカーをしてます。3トップだったらカウンターで支配率を考えずにいけそうですが、4-4-2を基本にしているので、支配率を上げつつフリーの選手へのパスを多用し、ボールキープしてる選手のマークがずれ出したらドリブルをするという戦術ですね。
ダイレクトもしくは、ワンタッチパスを多用すれば対戦のときは守備を混乱させれ意外な決定機を作れますし。
ただ、前への意識が無いと、対戦相手に
「鳥籠をしている単なるイヤな奴」
と思われてしまうので、バックパスをする際は
「次の行動を華麗に決めるためのバックパスだったのか」
相手が納得する位じゃないといけないのかもしれませんね(汗)
 |  2008.03.09(日) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

どんなフォーメーションでも
ボール奪った後はカウンター狙うけど無理だと思ったら一旦下げて後ろで回しながら
コースを探します。
自分は
ボールを持っていればゴールをいれられることはない!という考えです。
それに後ろで回したらディフェンダーの評価点上がるし♪
自分的には一石二鳥です♪^^

でも初めの方は自分もカウンターばかり狙っていました。;

「空いたら打つ」は常識ですが、
シュートの数よりは
自分は一本集中ですね。
けどそれを持続させるのは難しくてつい雑になることがよくあります。;
まだまだ修行が足りないな。・・;

しかし変わったな~
前はバルサみたいに3点とられても4点とれば問題ない。っていうサッカーだったのに・・・今は失点ゼロで最低2点、できれば3点。というサッカーをしています。

大会は10分・・・
試合時間10分じゃあまり点とれませんね。;
5分はでかい!
自分はずっと15分でやってました。
で、
ウイイレ9の時に試合時間15分でMLでインテルが相手で12-1という試合をしたのが最高記録です。 もち最高レベル。
あの試合はやばかったな~♪  笑
それからですね、自分の試合をたまにビデオにとるようにしたのは。
清 |  2008.03.10(月) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

清さん、お疲れです。
私も同意見ですね。ただCOP対戦ばかりすると、対人対戦で勝てなくなりませんか?
私はその傾向が強いですね(涙)
後、15分集中力が続くのをすごいと思います。大体、7分過ぎに集中力が切れて失点するケースが多いのでそう思いますね。
ただ、ロスタイムになると異様に燃えて、一番集中してるせいか、ゴールが多いのが私の特徴ですね
 |  2008.03.10(月) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

そうですか。? てかそうなんですか??
まだオンラインはやったことないんでわからないですね~;
でも友達とやって負けたことは一度もありません♪

ありがとうございます☆ 
10分だと点を早く取ろうとして少し焦ってしまいます;
10分でやりだしたの最近だから早く慣れなければ!;

それは少し困った特徴ですね;


話ここじゃあれですね;
自分のブログに話す所を作ったので
もし良かったらURLから来てください♪
清 |  2008.03.10(月) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

・・・メールしましょうか?

まずブログで話しますかねぇ??
清 |  2008.03.10(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
