2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

やっぱり3トップ。

やっぱり3トップ。  使える度:★★★★☆☆


 これはテクニックではなく、知恵です。

 なんだかんだ言って、ウイイレで一番勝てるのは3トップです。

 コレは、しょうがない事なんです^^;

 「実際は、2トップの方が多いじゃん」という意見をお持ちの方も大勢いらっしゃいます。

 でも、ウイイレはゲームです。

 実際に、オンラインやウイイレジャパングランプリで勝ち残る人のフォーメーションは、ほとんどが3トップです。

 実際のサッカーが好きな方は、あんまり気が進まないとは思います。

 でも、ウイイレでは、3トップが一番、勝率が高いんです^^;

 前線からのプレスも効きやすいし、ゴール前でフリーになるFWが、必ず1人はいますからね^^

 マリオカートで言えば、3トップは、ノコノコに当たりますね^^
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル : ゲーム

22:11  |  研究サークル  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

3トップとか4トップ嫌がる人多いですよね
でも上位の人って基本、3トップが多いかなと思います
たまに4トップもいるんですけど、強いのなんの。。。
まゆずみ |  2008.01.08(火) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

まゆずみさん>

僕も、3トップで来られると嫌です^^;

でも、3トップで攻めるのは大好きです^^笑

4トップ相手には、ボコボコにやられるか、切断せざるを得ないぐらいにボコボコにしてやるか、どちらかですね^^☆
フルサット |  2008.01.08(火) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

俺前は4トップ使ってた 笑;

それで
MLでだけどインテルに12-1で勝ったよ;;
清 |  2008.02.27(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

私は、4-4(DV&DO)-2の基本フォーメーションを使います。
ただ、攻撃中は作戦Aで、
SBをWBにしてOFMをSTにした2-4-4を使い、
守備中は作戦Bで、
DMF1人をCBに下げてSTをOMFにした5-4-1にしますね。
ただ、作戦の切り替でL2ボタンを押し損ねて、攻撃中に予定外のパスを出すことがあるのが、玉に瑕です(汗)
うん、私はまだまだですね・・・・。


 |  2008.03.16(日) 06:07 |  URL |  【コメント編集】

すごいひさしぶりに投稿します、、、
4トップのフォメって、どういう風にしたりするのが、いいでしょうか・・・?
へんにやると、守りがすごく弱くなりそうなので・・・。
守備意識や攻撃意識など細かいとこまで、アドバイスおねがいします!!
ゼロ |  2008.03.20(木) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

ゼロさんへ

近い内に4トップのフォメをブログにいくつか書こうと思っているので
良かったらちょこちょこ来てみてください♪
あと
カテゴリーの「フォーメーション」をクリックしたら4トップじゃないですけど三つくらい書いてあるのでご自由に見るなり参考にするなりどうぞ~♪
清 |  2008.03.21(金) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

4トップは、経験無いですね^^;

どういう配置にすればいいのかも分かりませんm(_ _)m


秋さん>

オンラインでは、作戦Aを使う方、いらっしゃいますよ^^

相手としては、想定してた攻め方と変わるので、焦ります^^;


ゼロさん>

4トップなら、WG2人+CF2人が良いようですね^^

攻撃に専念させる為に、守備意識は低くして、

攻撃意識は、WGを→にすると使いやすいようです^^☆
フルサット |  2008.04.11(金) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

またまた質問させてもらいます。(^-^;
よく対戦する友達がいるのですが、その友達も3トップでC・ロナウドやアドリアーノとかで突破されて点をよくとられます。僕は逆にカウンターやパスで崩すサッカー好きなのでそれを狙ってるんですが、自分がディフェンスラインでボールを持った時にレーダチャートを見てみると相手の選手がすごく上がって来ててパスコースがなかなか見つからないです。逆に僕がつまらないパスミスをして点を入れられるというパターンが多いです。そこで3トップ対策のフォーメーションや攻め方、守り方を教えてもらえませんか?
文が長くなってすみません。
 |  2009.03.10(火) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

純さん>


3トップのプレスは、激しいですよね。


相手が3トップの場合は、早めに前線に送ってしまう方が無難です。


僕も、オンラインの時は、そうしていました。


3トップなら中盤が薄いので、中盤でパスを回しましょう!


守り方としては、DFとボランチの攻撃意識を自陣に向ける事ですね。


アドリアーノとクリロナがいるのであれば、それぐらいの人数が必要になりますね^^;
フルサット |  2009.03.15(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。
後は自分の腕を上げなきゃだめですね(笑)
 |  2009.03.15(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
