2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

よし、勉強しよう。

あなたの人生を劇的に変える 勉強のルールあなたの人生を劇的に変える 勉強のルール
(2007/10/31)
浜口 直太

商品詳細を見る


 最近は、浜口直太さんの「あなたの人生を劇的に変える勉強のルール」を読んでいます。

 この本を読んでいたら、「ヤバイ、勉強しなきゃ!」と思います。

 元々僕が、影響されやすい性格という事もあるのですが

 実は、僕が仕事で担当している文庫・新書は、家には一冊も置いてません。

 僕は、小説や新書を、全く読まない人間なんです。

 僕が読む本は、主にビジネス書と自己啓発本です。

 なので、今、文庫と新書について猛勉強しています

 一番最初の担当が、全く知らない所だったので、最高にツイてます。

 コミックや文芸書は、普段から接する事が多いので、分かりやすいと思います

 音楽も大好きなので、コツを教われば、すぐに出来るようになると思います

 映画も、テレビのCMやら雑誌で目にするので、やりやすいと思います

 GAMEも、男である以上、確実に興味がありますしね

 こう考えていくと、結果的に、一番僕と縁が無いパソコン・文庫・新書が一番最初の担当になったんですね

 ガリ勉をせざるを得ない状況なんです

 文庫に関しては、読まないと分からないんですよね

 映画と同様、一つの事をズーッとする事が出来ない僕には、天敵といえます

 映画は、途中で飽きて観るのをやめて、そのままビデオ屋に返した事があります

 小説は、オチが遠すぎるので、読んでいて眠くなってしまうんですね

 そのままゴミ箱にドーンとした事もあります

 新書は、おっちゃんが好んで読むような本です。

 ありましたよね、「国家の品格」とか、「人は話し方で9割変わる」とか。

 新書は、社会的な側面を持っています。

 それと同時に、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」や、「日本人はなぜシュートを打たないのか」という面白そうなタイトルも、いっぱいあります

 パソコンに関しては、自分の家にパソコンが無かったので、ほぼ無知です

 自分の家に、初めてインターネットを繋いだのは、多分、大阪時代の二十歳くらいの時だと思います

 この本を読んで、今が一番、勉強しないといけない時期なんだなと、痛感させられましたね
関連記事

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ ジャンル : 日記

19:18  |  BOOK  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めまして<(_ _)>

ウイイレのテクニック調べてたらたどり着きました~。サイト観覧させてもらいました!
正直、フルサットさんのテクニックには脱帽です^^;オンラインできないようですが、挫けずがんばってくださいね^^僕もまだまだ下手ですが挫けずがんばります!!
では、また来ますノ
夜王子 |  2007.12.02(日) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

夜王子さん>

どうも、はじめまして~^^

あ、どうもお褒めのお言葉、ありがとうございます~m(_ _)m

いやー、良い人たちに恵まれただけですねぇ^^☆

多くの方々に喜んでもらえるように、また研究していきます~v-411e-420
フルサット |  2007.12.02(日) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
