2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

コントロールゴロクロス。

コントロールゴロクロス。  難易度:★★★☆☆☆


 ※ このサイトのテクニックは、→攻めを前提としています。

 センタリングを上げる時、→キーを押しながら×ボタンで、ゴロのクロスを上げる事ができますよね。

 しかし、このゴロクロスはスピードが無く、相手にカットされる事が多いです。

 そこで使えるのが、このコントロールゴロクロスです。

 やり方は簡単で、センタリングを上げられる場所で、→キー+R2ボタンを押しながら△ボタンを押せば発動します。

 ×ボタンだけではなく、△ボタンでもゴロクロスは上げられます。

 これを使うと、非常に速いゴロクロスになり、受け手の足元にピシャリと合うので、

 相手にもカットされにくく、ダイレクトで打てば、無人のゴールにボールを突き刺す事ができます。

 浅い位置では、通常のコントロールクロスより、このコントロールゴロクロスの方が有効な場合があります。

 ケースバイケースで、使ってみてください^^
関連記事

テーマ : 新作ゲーム ジャンル : ゲーム

08:12  |  研究サークル  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ。
研究サークル参考にさせてもらったところ、★5CPUに勝つことができました!ありがとうございます^^主にスパキャンDFを使うようになったらだいぶ変わってきました~♪
ところで質問なんですが、どうすればドリブルってうまくなりますか??
夜王子 |  2007.12.02(日) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

夜王子さん>

ドリブルはやっぱり、スライドドリブルとシュートフェイントが基本ですね^^

僕は、ドリブルよりパス派なんですよ^^☆

鍛え方としては、フリートレーニングを2vs11でやるとかですかね~。

鬼のようにプレスを掛けられるので、イヤでも上手くなりますよ^^♪
フルサット |  2007.12.03(月) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー
昨日教えていただいた練習法で最初は相手を2人にして次第に増やすようにしてやってます♪

今日からML☆5に設定してやり始めたんですが、初期メンバーだと全く歯が立ちませんT_T最初の交渉に行くまで1回も勝てませんでした・・・。やっぱ下手だぁ(´;ω;`)ウッ…

それと2008購入しようと思うんですが、どうですかね?オンラインもしてみたいなぁって思ってます!!でもなんかラグがすごぃらしいですね・・・。

追記
僕もブログ始めてみました♪よかったら相互リンクしてもらえませんか?お願いします!!
夜王子 |  2007.12.03(月) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

一応リンク貼れました。
ただリンク集というところが変えられず…
相互リンクになってない気もしますが…

ゆっくりですが直していきますので
今後とも宜しくお願い致します。


りじー |  2007.12.05(水) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

夜王子さん>

2008、良いですよ~^^

10とは、メンバーもガラリと変わってますからね^^☆

最新データで遊ぶ方が、新鮮で楽しいです^^♪

相互リンク、OKです~^^

コチラからは、貼ってま~す^^☆


りじーさん>

観ましたけど、ちゃんと相互リンクになってましたよ^^

相互リンク、ありがとうございますm(_ _)m

これからも、よろしくお願いしますね^^♪
フルサット |  2007.12.05(水) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

初めて書き込みします。
2008のラグがすごいってそこらじゅうに書かれてますけど、光だったら全然気にならないっすよ!?ADSLとかちょっと分からないですけど・・俺は光なんでほぼラグ無しです!
ヘイポ |  2008.01.19(土) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

ヘイポさん>

はじめまして^^

ラグは、しょうがないですね^^;

PS3でも、ボールが消えたりするそうですよ^^☆

僕も光なので、余りラグはありませんでした^^♪
フルサット |  2008.01.19(土) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

すいません、コントロールゴロクロスって ウイイレ2008でもできるんですか?
グリーンカード |  2008.02.13(水) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

グリーンカードさん>

はい、出来ますよ^^

ウイイレXでも、ウイイレ10でも使えます^^☆

次回作でも、多分、使えると思います^^♪
フルサット |  2008.02.13(水) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

ラグって選手がワープしたりすることですか?

きのう対戦をしていてオフサイドをかけて失敗したのですが、相手のシュートが明らかにゴールネットに刺さって跳ね返ってきたようにみえました。

その後ハーフタイムのリプレイでも確かにゴールに入って戻ってきていましたが、得点にはなっていませんでした。(そのおかげで勝ったんですけど・・・)
対戦相手とふたりで???となってました。
グモ~ |  2008.02.16(土) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

■質問です!

 初めまして。お忙しいところ恐縮です。コントロールゴロクロスは2009でも使用できるのででしょうか?
EVE |  2009.02.19(木) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 質問です!

EVEさん>


出来ます!


が!!


方向キー+○ボタン3回の方が、精度は良いですよ^^
フルサット |  2009.02.22(日) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。まだ下手くそなもので(オンライン15勝40敗)、どうしても攻撃がサイドからのみになってしまうんです(笑)マンシー二→イブラでバチバチごろります!サイトも拝見さsて頂いたのですが何かサイド攻撃時有効な手があればご享受下さい。
EVE |  2009.02.23(月) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

EVEさん>


中央のポジション(ボランチ・トップ下・CFなど)の選手が、


サイドの選手にパスを出したら、すかさずR2ボタンを押しての、


パス&ゴーが有効です!


ワンツーと見せかけてのサイド突破、


浮かしスルーパスで返して、一気に中央突破など、


攻撃の選択肢が、急激に増えます!!


自分は、DFでなければ、ほぼパス&ゴーを使っています^^
フルサット |  2009.02.28(土) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
