2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

餅が詰まったら。

 やっぱり今年も、餅をのどに詰まらせるご年配の方が出てしまいました。

 結構、これはシャレにならないですよね。

 大体、餅を詰まらせるのは、70歳を超えてからだそうです。

 ある意味、これは社会問題ですよね。

 餅業界が動くべきだと思うんです。

 「つまらないお餅」を作らないとダメですよ。

 なんか、しょーもないダジャレをキャッチコピーにして、『つまらないお餅』。

 毎年、餅をのどに詰まらせている人がいるにも関わらず、何故、餅業界は動かないのでしょうか。

 僕は、餅をのどに詰まらせて死ぬなんて、「絶対にイヤ」です。

 本当に、餅メーカーが、『のどに詰まらないお餅』を真剣に考えて、開発しないと。

 僕らの代まで続いたら、本当にイヤです。

 もし、皆さんのおじいちゃん・おばあちゃんが餅をのどに詰まらせてしまったら、

 「掃除機の先っぽに口を突っ込ませて、思いっきり吸引」してください。

 ウソみたいな話ですが、『それで助かった例が、実際にあるそうです^^;』

 餅メーカーの方々、本当に、ご検討の方を、よろしくお願いしますm(_ _)m☆
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:40  |  僕の考え。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
