2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

質問は嬉しいです!^^

 最近、研究サークルに関する質問のコメントが多くて、非常に嬉しいです。

 「ここの説明が甘かったかな」という事も分かりますし、

 新たに説明を付け加える事で、一つのネタが、パワーアップしますからね。

 なので、ドンドン質問して欲しいです。

 その為のコメント欄だと思います。

 質問に対する返信をしている時に、ポッと一つ、ネタが出来たりもします。

 ブッチャけた話、ネタのストック、山ほどあります。

 mixiで、ゴロゴロしてます。

 ここに書く時が、清書です。

 1回、mixiの研究サークルに書いて、本当に使える物だけを卸してます。

 ウイニングイレブン研究サークルは、永久に完成する事はありません。

 常に、開拓中です。

 なので、Yahoo!のカテゴリに登録された時は、ビックリしました

 そこでちょっと、安心してしまっている所があると思います

 でも、これからも、ガンガン進化させていきます

 なので、ドンドン質問を、よろしくお願いします
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

18:11  |  ウイニングイレブン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつも楽しく見させてもらっています^^

質問なんですが、スルーパスを出すタイミングって分かりますかね?

お願いしますm(_ _)m
イモキフル |  2007.12.27(木) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

イモキフルさん>

下にあるレーダーを観て、相手DFと少しでも離れていたらスルーパスを出していいと思いますよ^^

ピッタリくっつかれると、パスの精度も落ちてしまいます。

僕は、出す側と受ける側の間に相手DFが入れば、浮かしスルーという感じで使い分けています^^♪

どんどんオフサイドを取られれば、少しずつ分かってきますよ^^☆

最終的にはもう、野生の勘ですm(_ _)m
フルサット |  2007.12.27(木) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

■ディフェンス

どうも、はじめまして。
いきなりですが、質問です。
僕は今マスターリーグで4-2-1-3(4-3-3)を使っています。
で、ディフェンス時の人数が明らかにCPUと違うのですが・・・
僕はそこまでは上手くはないですが、それでも年間の失点は10点ぐらいです。
話は戻って、もっと失点を減らすにはどうしたらいいのでしょうか?
N.A.O.T.O. |  2007.12.30(日) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

N.A.O.T.O.さん>

各選手の守備意識を高いにしたり、攻撃意識を後ろに入れたり、色々ありますが、

SBをCBにして4CBっていうのも、結構堅いですよ^^

それか、3バックにして、WBを2人付けるとか^^☆

チーム全体の攻撃意識を一番低くするとか、オートディフェンスにするっていう手もアリだと思います^^♪
フルサット |  2007.12.30(日) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。
確かにそうですね。
でも、僕はメンバーが超攻撃的な人ばかりなので・・・攻撃意識は全員前後ですが、守備意識は3トップ以外全員高いです。
N.A.O.T.O. |  2007.12.31(月) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
