2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

WBを使う。

WBを使う。  使える度:★★★☆☆☆


 ウイイレでは、サイドに位置する選手のスタミナが最も減りやすいです。

 だからサイドの選手は、WBの2人で十分です。

 SBとSMFは、あまり要りません。

 WBの2人は、途中で交代して、フレッシュな選手を入れてください。

 別に、WBが出来ない選手でも大丈夫です。

 ベッカムや、C・ロナウドのような、サイドに適した能力がある選手ならば、使ってもOKです。

 ウイイレでは、コントロールクロスからのヘッドが、凄く決まりやすいです。

 ロングパスのスピードが、物凄く速いですからね^^

 スティックキー愛好家の方は、R1ボタンをカチカチ押して、サイドを突破してください^^☆
関連記事

テーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

18:16  |  研究サークル  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めまして

初めまして!WE2008になってFKが決めづらくなって、決め方を検索していたらココに辿り着きました。
当初の目的とは違うのですが、サイドはWBが良いというこの記事を見たので一つ質問させて頂きたいです。
自分は2トップ派で4-3-1-2を使ってるのですがSBよりも3-5-2のWBの方が
サイドは積極的に上がってくるのでしょうか?
タク |  2008.01.08(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

タクさん>

なんと、検索にここが出るとは驚きです…^^;

そうですね、3バックのWBはよく上がります^^

僕は、2CBで2WBという使い方をします^^☆

前の選手が少なくなってしまいますからね^^♪
フルサット |  2008.01.09(水) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

自分は4-3-3というフォメを使ってるんですが、
SBをWBにした2-5-3(2-3-2-3)の
フォメのほうがオススメってことですよね?
確かにSBに比べてWBのほうが高い位置で
いいような気がするんですけど、
ゴールキックからの攻めの時に、
CBに渡した後、人がいなくないですか?
WBだと上がっていてCB2人が取り残されてしまうような。。。

ん~、そのあたりは好きずきかもしれませんが。

お返事いただけたらうれしいです。
ちょめ |  2008.01.10(木) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

お返事ありがとうございます。早速CB二人WBを試してみたのですが
失点は何とか抑えられるものの、サイド裏をスルーや長パスで突かれるので
短気な私は結局SBに戻しました(笑)
後こちらのサイトを参考にしてフォメを4-3-3に変えました。
自分にはCMF二人OMF一人の三角形の中盤に、CF一人ST二人のイカリ形がしっくりきました。
やはり人によって多少の調整が必要なのはリアリティーがあって面白いですよね。
FKのお返事の件もこの場を借りてお礼申し上げます。
タク |  2008.01.10(木) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

ちょめさん>

2バックは、やっぱりバクチですね^^

でも、点を取れる時は、とことん取れます^^☆

3バックにWBだと、守備的になりすぎるんですよね^^;

僕がやってた分には、WBが上がりすぎてパスが出せないという事は無かったです^^♪

さすがにそこは、ちゃんとバランスを取ってくれますよ^^

WBをギリギリまで後ろに下げれば、大丈夫です!


タクさん>

そうですね、僕は今は4バックでやってます^^

大量得点よりも、安定を取りました^^笑

でも、DFラインアゲアゲの超攻撃的フォメはハマれば面白いですよ^^☆

簡単にオフサイドを取れますしね^^♪
フルサット |  2008.01.10(木) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
