2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

ウイイレの力は凄いッ!

 ウイイレの力って、凄いなぁと思います。

 コチラのブログも、物凄く嬉しいコメントを残してくださる方ばかりですが、

 mixiでのメッセージの数も、凄いです。

 そして、礼儀正しい方ばかりなんですね。

 中には、mixi版の研究サークルを観る為に、mixiに入ったという方もいらっしゃいます。

 このメッセージには、たまげました^^;

 これはやはり、僕というよりも、ウイイレの力が凄いと思います。

 それだけ、うまくなりたいという方が多い訳ですからね。

 オンラインもあるので、強くなりたい方も更に増えていると思います。

 たかが、ゲーム。

 されど、ゲーム。

 どうせやるなら、勝ちたい。

 どうせやるなら、勝率を上げたいですもんね。

 僕がオンラインをやってしまうと、僕はセコイ性格なので、自分の知っているテクニックを隠すと思うんですね。

 でも、オンラインをやっていないので、思いっきり紹介できます^^

 僕がオンラインをやらない方が、多くの人に、利益があります。

 だから、オンラインはやらなくて良いのかな、と最近は、よく思います。

 こうやって、人の役に立つようにやっていった方が、性に合っているような気もします。

 チーム レインボーの参加者さんも、増える一方です。

 本当に、ありがたいですm(_ _)m

 ウイイレに感謝です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

18:54  |  ウイニングイレブン  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■(特に)DFの評価点の上げ方

どうも、N.A.O.T.O.です。

ある程度勝てるようになってくると、どうしてもDF(特にCB)の評価点は低くなります。

そこで僕はあることを見つけました。

今作(?)では評価点のひとつの基準としてボールタッチの回数が多いほど多少評価点に加味されるようです。

と言うことはとにかく負けてもボールに絡みまくればある程度の評価点は取れるということになります。

話は戻って、上げ方はとりあえずDFの中でパス回しをしているだけです。

4バックが一番やりやすいと思います。(4バックしかやったことがないのでごめんなさい。m(_ _)m)

基本的にGKとCB二人でパスをまわしてください。

SBはどうした!と言われますが、SBは明らかにCBよりボールタッチの回数が多いので問題はないです。

心配な方はサイドチェンジしまくってください。

このやり方は二つ注意点があります。

?相手のFWが寄ってきてボールを奪われて「あっ」と思った瞬間にゴールに突き刺さっている場合があります。

?GKにパスした際、少しでもパスコースを誤るとオウンゴールになります。

とにかく慎重にやってください。

試合時間10分の場合はゲーム時間内で3分ぐらいパス回しをしているとちょうどいい感じです。

既出でしたらごめんなさい。
N.A.O.T.O. |  2008.01.04(金) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
