2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

SBのオーバーラップをより活性化したいなら。

SBのオーバーラップをより活性化したいなら。


あまり役に立つかどうかわからないんですが…。

SBのオーバーラップをより活性化したいなら、

SBをWBに変えて守備意識を「高い」に

配置は、DFに一番近く設定するとSBのときより高い位置を保ちつつ攻撃も守備もよくしてくれます。

欠点は、

?SBのときよりCBとの間を狙われる。

?スタミナの消費。

?SMFが使えない。

くらいだと思います!

ミランのクリスマスツリー型の時などに自分はよくそうしています。

テクニックなのかわからないですが、参考程度にお願いします!



 コチラも、読者さんである、MALDINIさんからの投稿テクです。

 確かに、攻撃的に行きたいのであれば、WBの設置は必須です。

 SBも良いですが、あまり上がりませんよね。

 SBは、かなり守備的なイメージがあります。

 これは僕も、ウイイレXまでは、やっていました。

 今は、4-3-3でやっていますが…

 はい、守備意識を高いにしていないと、CBが大慌てしますね^^笑
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

23:28  |  投稿テクニック。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
