2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.15 (Tue)

店長、神。

 昨日、思った事なのですが、ウチの店長、神です。

 昨日の帰り道の途中に、そう思いました。

 凄く人の気持ちを読み取るのがうまいし、人をホッとさせる技術は、まさに神の領域です。

 なぜか、店長の考えている事が同意見、という事が多いです。

 僕の延長線上に、店長がいる気が、凄くするんです。

 根本的な考え方が、多分、一緒だと思います。

 ちなみに、僕が凄いと言っている訳ではないですよ

 人が気付いていない事に、シッカリ気が付いているんです。

 店長の一言に、ハッとさせられます。

 そして、気が楽になります。

 まさに、鶴の一声なんです。

 読んでいる本の系統が、多分一緒だと思います。

 店長のやる事は、全て計算されています。

 もしかしたら、他の人は気が付いていないかもしれません。

 なんで、こんな事をやるんだろう?と。

 でも、僕はなんとなく分かります。

 人を楽しく、気分を盛り上げる技術は、ピカイチです。

 この人の下で、ちょっとでも良いから、何かを盗んでいきたいです。

 その為に今の仕事をやる、という目標が新たに加わりました。

 ちなみに、店長の一番好きな言葉は、「ありがとう」です。

 そして、仕事に対する取り組み方でまず第一にしているものは、「楽しくやる」という事です。

 僕と全く同じなんです。

 ちなみに、店長の考え方をパクった訳ではないですよ

 たまたま、考え方が一緒だったんです。

 この人から、今の内に、良い所を盗めるだけ盗もうと思います
関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記

07:46  |  お仕事にて。  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
