2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

本を読む時の基準。

 こんにちは、茶髪にしたいフルサットです。

 あのー、「これからも、色んな本を紹介してください^^」というお褒めのメールを頂いたので、調子に乗って、僕の本選びの基準を紹介させて頂きます。

 僕はとにかく、感覚で選びます。

 感覚と運だけで生きてきた人間なので。

 売れた売れない、全く関係ないです。

 自分が面白そうだと思った本だけを読みます。

 難しそうな本は読みません。

 読んでて暗くなりそうな本も、全く読みません。

 元気になったり、気分が明るくなりそうな本だけを読んでいます。

 自分にとって、読みやすい本が一番です。

 特に好きなのが、中谷彰宏・斎藤一人・Discoverです。

 この三つは、読みやすい上に、深いです。

 一番、度肝を抜かれたのが、斎藤一人さんの本です。

 考え方が、神なんです。

 「悪口を言わず、前向きな言葉だけを使ってください」。

 一言でいえば、こういう事です。

 一人さんの本を読めば、「なるほど、この人には、人もお金も集まるな」と納得してしまいます。

 この方の心の豊かさは、半端じゃないです。

 金銭面・精神面、両方で充実した方です。

 いえ、むしろ、心が豊かだからこそ、勝手に人もお金も集まってきたんでしょうね^^
関連記事

テーマ : 本に関すること ジャンル : 本・雑誌

13:51  |  BOOK  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
