2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

キャノンシュート。

「キャノンシュート」


~20M以内の直接フリーキック~

モーション前

?フリーキック精度より、キック力とシュート制度が高い選手に設定する

?壁とキーパーの間を狙う。(できるだけ壁寄り)

?↑キー、R1キー、△キーを同時押しする。

?半分より少なめにゲージを溜める。


キックモーション時。

?△キーのみ押し続ける。

フルサットさんのフリーキックの蹴り方をもとに、強力なキックの手段を寄せ集めたシュートです。

キック力が90以上ある選手なら、9割ぐらいの確率で点を獲る事ができます。

ドログバやロベカルならキーパーのほぼ正面でも決まる事があります。



 以上が、ぴっぴさんの投稿テクニックでした^^

 これは、ホントに決まりますよ

 試してみましたが、コツを掴めば、バスバス入ります

 補足をすれば、△ボタンだけでなく、R1ボタンも押しっ放しにすれば、もっと強いシュートが打てますね^^☆

 僕は、大人気なくアドリアーノでやってみたのですが、シュートが速すぎて、GKが全くボールに届きません

 殿堂入りにさせて頂きますm(_ _)m
関連記事

テーマ : 新作ゲーム ジャンル : ゲーム

18:29  |  投稿テクニック。  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初めまして。
早速試してみましたが、これヤバいっすね!俺はトッティだと決めやすいです。
シェフチェンコLOVE |  2008.01.28(月) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

シェフチェンコLOVEさん>

トッティも良いですねぇ^^

ジェラード・バラックも、やばそうです^^☆

この決め方も、面白いですね^^♪
フルサット |  2008.01.30(水) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

?↑キー、R1キー、△キーを同時押しする。の、△キーでスルーパスが出ちゃうんですが… 何かコツとかありますか?お願いします。
テルミー |  2008.01.31(木) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

テルミーさん>

まず、FK画面時に、↑キー&R1ボタンを押しながら■ボタンを押して、シュートゲージを溜めます。

そしてゲージが溜まって、通常の試合画面になってシュートをする前に、△ボタンを押しっぱなしにすれば、通常より強いキックが蹴れるんですね^^

この辺りは、説明書にも載っているので、是非、そちらを参考にしてみてください^^☆
フルサット |  2008.02.01(金) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

この蹴り方はウイイレ10でもつかえあますか?お願いします。
sog |  2008.02.01(金) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

すいません・・。間違えました。
訂正
この蹴り方はウイイレ10でもつかえますか?
sog |  2008.02.01(金) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。モーション前に△キーを同時押しという部分が引っかかってました。練習してみます。
テルミー |  2008.02.02(土) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

sogさん>

ウイイレ10は売ってしまったので、キャノンシュートが出来るかどうかは分からないですねぇ~^^;

ゴメンなさいm(_ _)m
フルサット |  2008.02.05(火) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

> まず、FK画面時に、↑キー

どうもうまくいきません。。ご教授ください。

「↑キー」というのは「上」ということでよろしいでしょうか。「左」ではないですよね・・?

それと壁とキーパーの間(壁寄りを意識)ぐらいに設定してもゴール横をそれてしまいまいます。。コツがつかめません・・・。
ゴッツ |  2008.02.18(月) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

これすげっすよ!
アドリアーノだと、キーパー一歩も動けない!!
キーパーとポストの間でもうまくいきました。

蹴る前
△ + スティック↑ + R1

その後
△おしっぱ
でやりました。
ひろりん |  2008.02.24(日) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

ひろりんさん>

アドリアーノだと迫力も倍増しますよね^^

僕は最後まで、↑キーとR1ボタンも押してますよ^^☆
フルサット |  2008.03.01(土) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

もう少し詳しく教えていただけませんか?
シェフチェンコ |  2008.03.24(月) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

シェフチェンコさん>

すいません、文章ではコレで限界ですね^^;

動画を導入した時に、詳しく説明させて頂きますm(_ _)m
フルサット |  2008.04.11(金) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

■補足

お久しぶりです。

このテクニックは10から使っていました。

あと個人的な補足なんですけど、いくら20メートルとは言えども角度的に壁にあたってしまう時などがありますのでご注意を。

それからもう一つ。

応用でもないんですけど、二人目のキッカーをつけてチョンって打つほう側に出してから打っても効果があります。

シュート力90以上、できればミドルシュート持ちがいいと思います。
N.A.O.T.O. |  2008.05.02(金) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

N.A.O.T.Oさん>

チョン出しFKありますよね^^

オンラインでも、たまにされる方がいます^^☆

威力がハンパじゃないですよね^^;
フルサット |  2008.05.14(水) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
