2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

コントロールスルーパス&ゴー。

コントロールスルーパス&ゴー。  難易度:★★★☆☆☆


 スルーパスが、ラストパスじゃありません。

 その他大勢から抜け出すには、ゴール前での「コントロールスルーパス&ゴー」が必須になってきます。

 コントロールスルーパスが通った時点で、すでに相手GKと1vs1になれますが、

 ゴール前で、『コントロールスルーパス&ゴー』をすると、更にゴールが決まりやすくなります。

 コマンドとしては、「R2+△ボタン」の直後に、「R2ボタン」を押すという流れになります。

 『そこまで、R2ボタンに意識が行かない!』という方、ご安心を。

 指が勝手に慣れます。

 早い人は、一週間でモノに出来ます。

 「コントロールスルーパス&ゴー」をする事によって、

? 出した相手にもう一度、コントロールスルーパスでリターンして、無人のゴールに叩き込む。

? そのままシュートを打って、GKが弾いたこぼれ球を押し込む。

 という2つの得点パターンが増えます。

 コントロールスルーパスは、通常のスルーパスと違って、足元に正確にボールが収まります。

 なので、ワンツーも可能です。

 何回も繰り返せば、翼くんと岬くんの、「ゴールデンコンビ」みたいになります

 DFでもFWでも、絶妙なパスを出せます。

 不思議とオフサイドにならないのも、このテクニックの末恐ろしい所です。
 是非、この、『コントロールスルーパス&ゴー』で、ゴールを量産してください^^
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル : ゲーム

18:24  |  研究サークル  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あなたはすごいですw
初めて拝見させてもらってから、練習を重ね、トントン勝負の連れから、一ヶ月で10連勝まで成長できましたw
その連れにここ教えさせてもらったんですが、怒りの電話がw
まわりもたくさんウイイレやってるんで、まずは2人でうまくなっていこうと思いますw
運営大変だと思いますが、楽しく拝見させてもらってますので、頑張って下さい。
おっさん |  2009.04.07(火) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

おっさんさん>


はじめまして^^


どんな怒りの電話だったんですか?^^笑
フルサット |  2009.04.07(火) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

根本的な質問なんですが・・・
コントローラーってどうやって持っているんですか?
R2を押す指は中指ですか?それとも人差指ですか?

私の場合中指はコントローラーの後ろにして、
人差指でR1とR2を操作しようとしてるのですが、
それだとどうもダッシュが1回止まってしまったりします。

慣れの問題なのかそれとも持ち方の問題なのかを
練習する前に知りたくて。

よろしくお願います!!
berotyu |  2009.08.09(日) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

berotyuさん>

実際に持ってみた所…普通のコントロールスルーパスを出す時は

R2は人差し指で押しています。

浮かしコントロールスルーパスの時のみ、中指も使用していますね。

基本的には、R1ボタンは人差し指で押しています。
フルサット |  2009.08.10(月) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.12(水) 19:30 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
