2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.02.02 (Sat)

日本 vs ボスニア。

 日本が、3-0でボスニアに勝ちましたね。

 個人的には、鹿島の内田の事を、ずーっと、「加地の後継者だと言っていたのが、実際に形になって嬉しいです

 内田は、スピードがある上に、クロスの精度も高いから良いですよね

 守備力では、加地には勝てないかもしれませんが…

 これで、日本の右SBは、10年は安泰ですね^^

 しかし岡田監督は、攻撃的なフォーメーションを採りますね。

 攻撃的なMFが3人並びますからね。

 個人的には、こんなスタメンになって欲しいです。

 GK: 川口
 CB: 闘莉王
 CB: 中澤
 RSB: 内田
 LSB: 駒野 (三都主)

 DMF: 鈴木啓太 (阿部勇樹)
 OMF: 中村憲剛
 OMF: 遠藤
 OMF: 中村俊輔

 CF: 大久保
 CF: 高原


 高原と巻の組み合わせは、微妙なんですよね。

 どっちも、ポストプレーで、前で貰うタイプですから。

 大久保は、裏に飛び出すのが得意なので、高原と大久保で良いと思います。

 悲しいかな、巻が負傷交代してから、皆の動きが良くなりましたからね

 しかし、世界のトップクラスとやる時に、鈴木啓太(阿部勇樹)のワンボランチで行けるのか、が心配ですね…。

 強いチームは間違いなく、内田の裏を突いてくるでしょうからねぇ…。

 そうなると、憲剛と遠藤の守備参加は、必須ですね。

 しかし、岡田JAPANになって、まだFWのゴールが無いんですよね。

 高原も、調子が上がってくるのは、まだ先になりそうですし。

 僕としては、大久保にガンガン決めてもらって、高原と不動の2トップを築いて欲しいです
 
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

19:09  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |