2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2006.11.22 (Wed)

働かない人を差別視するのはおかしい。

 最近、ニートという言葉が広まっていますよね。

 何を持ってニートと言うのかは分かりませんが^^;

 僕は、バイトを日々、楽しくやっています。

 楽しいからやっているんです。

 ところで僕は、働かない人を差別視するのは間違ってると思います。

 彼等は好きな事をしているだけです。

 僕ら、雇われている人間は、規則に縛られている所があります。

 だから、自由に生きている人を見て、「羨ましい」と思うんです。

 ただ、そういう彼等を差別視する大人が存在します。

 自分が好きな仕事をしている人は、そんな発言はしません。

 そんな所で優越感を味わっている大人は、大したことはありません。

 でも、そんな大人を見てしまうと、若い人は、社会を煙たがるようになります。

 自分達の発言が、彼等を不快にさせている事を認識しないとダメです。

 人の自立を促したいなら、自らが、もっとメンタル的に大人にならないと、説得力が無いでしょう。

 自分が模範になって、自分の姿勢で示して初めて、「大人」と言える人になれる、と僕は思います。
関連記事
23:00  |  日本の社会について。  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すばらしい回答
ウォン |  2008.01.12(土) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

ウォンさん>

ありがとうございます^^

たまには、こういう良い事を書かないとですね^^;
フルサット |  2008.01.12(土) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

すごい。・・!

その通りだと思います。


フルサットさんは立派な大人ですね!☆^^
清 |  2008.03.19(水) 04:18 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

この記事は人気がありますね^^

たまには、こういう立派な事も言わないと、ですね^^笑
フルサット |  2008.03.23(日) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |