2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

笑顔は凄い。

 笑顔の力って、凄いですよね。

 僕は接客業なので、もの凄く、笑顔の練習をしたんです。

 店長に、「笑顔が出来ないと、レジには入れないよ」と言われまして。

 最初は出来なかったんですよ(;;)

 だから、マックの女の子の笑顔を見て、『コレがスマイル0円かぁ』って感心して研究したりしまして。

 ウチのオカンが、マックで10年働いていたので、色んなレジでのノウハウも教えて貰いまして。

 そうしたらやっぱり、笑顔の力って凄いですね。

 僕が笑顔で接客をすると、「お客さんまで笑顔になる」んですよ。

 お子様の反応が、一番ダイレクトなんですよね。

 お子様は、商品を購入してレジから離れる時、『バイバイ^^☆』って言って、手を振ってくれるんですね^^

 その瞬間が、一番嬉しいんです^^

 今からの時代は、「男の人にも笑顔は必要」ですよ。

 韓流のタレントさんや、WaTの小池徹平くんは、ずーっと笑顔ですからね。

 『笑顔で接客されて、悪い気分になる人なんていない』ですからね。

 皆さんも、ニコニコ笑顔で日常を過ごしたら、ハッピーな気分になれますよ^^♪
関連記事

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

21:17  |  心の健康^^  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
