2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

最高のGKの個人設定。

最高のGKの個人設定。  使える度:★★★★★★


 ※ このサイトのテクニックは、→攻めを前提としています。

 第4回ウイイレジャパングランプリ出場者のフォーメーションを見て、驚いた事があります。

 それは、多くのプレイヤーが、GKの守備意識を、「低い」にしていた、という事です。

 更に、堅守を誇る人は、GKの攻撃意識を←に向けて、極力、不用意な飛び出しをしないような設定にしていました。

 こうすると、GKが、ちゃんと飛び出さないんじゃないかと思う方が多くいらっしゃるかもしれません。

 かく言う僕も、そうでした。

 しかし、△ボタンでの飛び出しを上手く使えば、全く問題はありません。

 要は、飛び出しに鈍感にするんです。

 この設定をする事で、僕は、失点が激減しました。

 前に出やすい設定にして、簡単にかわされるより、ゴールに張り付けておく方が、圧倒的に有効です。

 シュートを打たれても、GKがキッチリとコースを消しているので、外れる事もしばしばです。
 
 飛び出しのタイミングは自分で取った方が、失点しても気分は晴れやかです(^^笑)

 「今のは、飛び出しのタイミングが悪かったかな」と、反省をすれば良い訳ですからね^^

 という事で、GKの最高の個人設定は、守備意識を『低い』にして、攻撃意識を←に向ける事だと、僕は確信しています。
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

06:43  |  研究サークル  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ジャックナイフFKはPS3版でもできるのですか?
jun |  2008.02.05(火) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

junさん>

あくまで予測ですが、出来ると思いますよ^^

PS2のウイイレ2008では出来るので^^☆

是非、試してみてください^^♪
フルサット |  2008.02.05(火) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
う~ん‥設定してみたのですが、逆に失点が増えました。CPU相手(スーパースター)で時間は30分と長めですが、1試合2点は必ずといっていいくらいとられます。GKの攻撃意識を←にするのは納得できますが、それはあくまで攻撃の設定であって、守備意識を低くするのにはかなり抵抗があります。それに、ボタンを押していないのにGKが素人かと思うほど前に出てきます。この設定をした場合GKは大体どの辺にポジションをとりますか?またうまくいかない原因やアドバイスがあればお願いします。
ゆうき |  2008.08.05(火) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

ゆうきさん>


僕は、オンラインではDFラインをCにしているので、


GKが守備的な設定の方が、上手く機能します^^


オンラインとCOM戦では、違うかもしれませんね^^☆


下手に、前に飛び出す設定にしてしまうと、


オンラインの猛者には、簡単にかわされてしまいますよ^^♪
フルサット |  2008.08.05(火) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

返信有難うございます。
COM相手の場合はあまりラインを上げずトラップを仕掛けるよりサイドに追いやる方法でうまくいきました。スパキャンDFもこのサイトを見て勉強したので少しづつですがうまく動かせるようになってきましたので失点を減らせそうです。COM戦と対人戦でうまく設定を使い分けて色々試してみます。
ゆうき |  2008.08.07(木) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

自分に合う設定を早く見つけられるといいですね♪
十人十色ですからね・。
清 |  2008.08.15(金) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
