2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

前に行くっきゃない。

 人生、考え方次第でガラッと変わりますね。

 「オレはまだまだ、こんなもんじゃない!」と思うか、

 『オレならまぁ、こんなもんかな』と思う人、どっちがカッコいいかっていうと、前者の方です。

 「毎日が楽しい!」と思うか、

 『今日も、同じことの繰り返しか…』と嘆くなら、絶対、前者の方が輝いている。

 どっちに行くかは、自分の自由なんです。

 僕は、人は求めれば求めるほど、良い方向に向かうと思います。

 欲求を満たす数ほど、人は幸せになりますよね。

 物事を肯定するのか、否定するのか、どっちが良いのかという事だと思います。

 僕ならやっぱり、常に肯定して生きていたいと思います。

 否定しちゃうと、そこで終わりで、何も進まないんですよね。

 誰かを批判して、それで得したっていう人なんか観たことないです。

 そんな人には、誰も近付きたくないと思います。

 でも、肯定して認めて許して、前に向かう人は、絶対にカッコいいです。

 B'zの歌詞に、「それでも 前に行くしかないんだから」というものがあります。

 更に、「大丈夫、僕の場合は。」と続きます。

 この考え方、最高に好きです。

 超プラス思考&楽観論です。

 やっぱり、常に前向きな人はカッコいい。

 観てても、気持ちが良い。

 人は元々、そういうポジティブな考え方が好きなんです。

 時代や周りに流されず、自分を見つめて、更なる一歩を踏み出せる人が、やっぱり強いんですよね^^
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

17:38  |  心の健康^^  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

僕はこのブログで元気もらってます。
ウイイレが好きでよく見させてもらってるんですが、ウイイレ以外の話も好きです。
当たり前のようなことでも言葉にしてみたり読んだりしないと忘れてしまうことがあって、このブログは僕にそれを補ってくれているような気がします^^
自分も前向きに生きていきたいと思います。
sak |  2008.02.15(金) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

sakさん>

コメント、ありがとうございます^^

こういうお褒めの言葉で、またやる気が出てきます^^☆

好循環で良いですね^^♪
フルサット |  2008.02.19(火) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
