2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

岡田JAPAN。

 東アジア選手権のvs中国戦を観ました。

 ジャッジの事は置いておいて、本当に冷静な、良い試合をしましたね^^

 やっぱり、日本は、ダブルボランチの方が良いのかなと、改めて感じました。

 鈴木啓太が守って、中村憲剛がボールを運んで、サイドにボールを散らす。

 この2人がいるから、駒野と内田は、ガンガン攻撃参加できますよね

 しかし、岡田JAPANになって、日本が再構築されたので、更に良くなっている気がします。

 岡田監督は、本当に、攻撃的なサッカーを目指しますよね。

 右SBを加地から内田に変えたっていうのが、大きな冒険だと思います。

 安定しているのは、加地です。

 でも、フィジカルとDF能力が甘くても、スピードがあって攻撃力がある内田を選んだ。

 GKも、川島と楢崎を使ってますよね。

 安田や田代もテストしています。

 これによって、チーム内に、良い競争意識が生まれていますよね

 オシムジャパンだったら、今よりもっと強いかもしれません。

 でも、オシムの目指すサッカーっていうのは、玄人しか分からないんですよね

 選手ですら分からないんですから、僕に分かるハズがありません

 素人目から観たら、今の、攻撃的な岡田JAPANの方が魅力があります

 ワンボランチには、ちょっと限界が観えてきましたけどね

 播戸・田代・前田遼一・巻・矢野にも、ガンガンにゴールを決めて貰って、高原と大久保を奮い立たせて欲しいです

 韓国戦と、アジア3次予選が、また楽しみですね
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

07:39  |  サッカー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
