2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

強くなる方法。

強くなる方法。  へぇ~度:★★★☆☆☆


 以前、「どうやったら強くなれますか?」という質問をよく受けました。

 その時は、答えが出なかったんですが、最近、その答えが具体的に分かりました。

 それは、『オンラインで、切断しない事』です。

 0-3になっても、そのまま続行します。

 なぜなら、4-3で勝つかもしれないからです。

 簡単に言えば、「最後まで絶対に諦めない気持ち」が大切です。

 あらゆる事に同じことが言えますが、諦めたらそこで終わりです。

 逆転する可能性があっても、諦めたら、そこで試合終了です。

 僕は、新IDにしたのをキッカケに一切の切断を辞めました。

 そうすると、大逆転劇を起こす回数が増えました。

 「切断しない!」と腹をくくったら、なぜか、大差で負ける試合が無くなるんです。

 なぜなら、そこには、覚悟があるからです。

 時には、0-5で負ける勇気が必要です。

 切断して0-3で負けるより、0-7で負ける方が後々、絶対伸びます。

 なぜなら、それをバネに、大ジャンプできるからです。

 その人は、自分より強い人がいる事を、受け入れる事が出来る度量がある人です。

 踏まれても踏まれても立ち上がる、雑草になる事が大切です。

 そうすると、自然に強くなります^^


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記 ジャンル : ゲーム

04:56  |  研究サークル  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

途中で消すなんてありえませんね。

てか消せるんだ!!?

まだオンラインやったことないんですよね~
やり方をよく知らない・・・笑;
申し込みだけでできますか??
清 |  2008.02.29(金) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

できませんね;
清 |  2008.02.29(金) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

LANケーブルを本体に差し込めば、2008は無料で出来ますよ^^

僕も、検討中です^^☆
フルサット |  2008.03.06(木) 03:29 |  URL |  【コメント編集】

LANケーブルとやらはおいくらぐらいするんですか??
よかったら教えて下さい。。;
清 |  2008.03.06(木) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさんお久しぶりです(´-ω-`)

清 #FXbBe/Mw さんへ
LANケーブルは1000円もあれば良いものが買えますよ(`・ω・´)

話戻します。

今ネット対戦をしていて277勝14分41敗point783です。ラグorバグなどに悩む試合もありますが切断数2回(ルーターの故障w)で頑張ってます。

最初ネット対戦をしていて思ったのですが、やはり切断する人たちに強い人はいないですね。強い人は何点入れても諦めてくれないです。

自分の話ですが前半で7-0で負けていて絶望的でした…そっから奇跡の大逆転。10-7で勝ちました。

勝てないから逃げる=負け犬。
やはり諦めないのが非常に大事です。

長文失礼しました。
tabo |  2008.03.25(火) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

切断、、、1回だけあります。
部屋の名前が「中堅で」って書いてあったので、日本とか選んだら、いきなりバルサを選択してきました。
試合中のマナーもあまりにサイテーだったので切断しちゃいました。
後にも先にもアレ1回なんですが、今から思えばウイイレで負けただけでなく、器でも負けたのかとちょっと後悔。
最後まで続けて、失点しても、良いシュートだったら素直に「ナイスシュー!」、終わったら「お疲れ様でした」と、せめて器で勝ってやりたかったと。

ルフさんが書いたようにPS3版ウイイレはWE9時代に比べたら大分マナーが良い人が多いです。

でもやっぱり異常者はゼロではありませんね。


PS3版憂ウイイレのマナーが比較的良いと感じるのはロビーチャットが無いのと、試合中のコメントが決められた文言しか無いからかも知れませんね。
ロビーチャットが無いのを寂しいという人も居ますが、マナー向上にかなり貢献してると思います。
チャットはフレンドリーでゆっくりできる訳ですから、コナミさんの考えた対策としてはボクはナイスだなと思ってます。
O家の主人@マンU |  2008.04.01(火) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■疑問です

こんにちは

役に立つウイイレ知識がたくさん書いてありいつも見ているような気がします!!

まったく関係ない質問なんですが僕はカメラタイプをノーマルの遠にしているんですが

管理人さんはどのカメラタイプにしていますか??

くだらない質問ですが教えて頂けませんか???
kokoa |  2008.04.03(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

O家の主人@マンUさん>

あぁー僕も、それほどデカイ器は持ってないですね^^;

いや、本当にPS3版のオンライン、最高ですよ^^

マナーは良い上に快適なんて、言う事無しです^^☆

最高傑作ですよね^^♪


kokoaさん>

僕は、最初の設定から変えてないですよ^^

多分、僕もノーマル遠でやっていると思いますよ^^☆

質問は、ガンガン待ってますよ^^♪
フルサット |  2008.04.04(金) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

taboさん、教えてくれてサンキューです!☆

てか安いですね・・;


繋いでからが高いのか・・;(?)





てか質問!
切られた場合、勝敗はどうなるんですか???
清 |  2008.04.04(金) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます。

ありがとうございますありがとうございます。

これからも分からないことがあると思うので
教えてください


早速質問なんですがスパキヤンDFの長所が分

からないんですけど・・・

あれってR1を押してDFをするのと変わらない

様な気がするんですけど・・・

それともぼくのやり方がおかしいんでしょう

か??

ぼくはスパキャンDFをする時はR1R2をずっと

押してステックで選手を動かしてるんですけ

ど・・・さっき書いたようにR1を押してダッ

シュしながらあいてにぶつかる??DFとさほ

ど変わらない様な気がします。

僕のやり方が悪いのでしょうか??

教えてください。
kokoa |  2008.04.04(金) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
