2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

人間、皆が強いわけじゃない。

夢と目標を引き寄せる心理術―コミュニケーション能力を高めれば、成功への道は開ける!夢と目標を引き寄せる心理術―コミュニケーション能力を高めれば、成功への道は開ける!
(2008/02)
渋谷 昌三

商品詳細を見る


 この、「夢と目標を引き寄せる心理術」を読んで思ったことは、「人間、皆が強いわけじゃない」という事です。

 ちょっと前に、店長に言われた言葉でもあるのですが。

 僕、目標を、ものスゴく高い位置に置くタイプなんです。

 バリバリ働きたいんです。

 やる気が、物凄いあるんです。

 なので、やる気が無い人を見ると、イラッとするんです。

 「やる気が無いんなら帰れ!!と言いたくなるタイプです。

 千秋先輩のように、「なんでもっと、上を目指さないんだ」とも言いたくなります。

 そう言って怒るのは、大学生まででしたが

 でも、周りには、僕と似たバリバリ・ガンガンタイプの人もいるんです。

 しかし、そういう人のバリバリの仕事ぶりを観ていると、「あ、コレはコレで、うっとうしいんだなと思う時があります。

 そういうシーンを観て、自己反省をする事が多々あります。

 どっちやねん、っていう感じですよね^^;

 でも、周りが引いちゃう場合が多いんです。

 こういう事を繰り返して、結局、人と上手くやる事が一番なんだな、という考えに最近、落ち着きました

 自分の考えを表面に出しすぎると、結構、孤立してしまうんです。

 個性がありすぎでも、問題なんです。

 協調性と自己主張、この2つのバランスを上手く取る事が大切なんですね。

 要は、自分が考えてる事が、他人にも当てはまる事が当たり前だ、という自我を捨てる事なんですよね。

 良い本を読ませて頂きましたm(_ _)m
関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの ジャンル : 日記

07:28  |  お仕事にて。  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

フルサットさんはゲームの画面最初から「遠」でやってましたか?
てかみんなそれでやってるものですか??
自分はずっと「中」でやってたんですけど;
だから昨日から「遠」で特訓中です♪;
「中」の方が現実的だと思うんですけどね~・・・?
清 |  2008.02.29(金) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。けんいちと言います。
とても面白いブログですね。参考にさせて頂きます。
僕も「ウイニングイレブン2008」にハマっています。

といってもまだまだ初心者ですけどね(笑)


これからもブログ、拝見させて頂きます。
ぼちぼちコメントもしますね!
僕のブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです。
相互リンクお願いします!m(_ _)m
けんいち |  2008.03.01(土) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

僕は、「中派」ですね^^

最初の設定のまま、やっています^^☆
フルサット |  2008.03.06(木) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

けんいちさん>

こんにちは~^^

あ、相互リンクOKです^^☆

コチラからは、すでに張ってます^^♪
フルサット |  2008.03.06(木) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

フルサットさんも「中」ですか♪♪
でも大会は・・・。
「遠」でやらなくていいんですか!??
実際やるとなるとやりづらいですよねぇ??

大会には出ていないとかですか???
清 |  2008.03.06(木) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

大会は、「中」だと思いますよ^^

僕は全国大会には、全く出る気にならないです^^☆

負けちゃいますからね^^;
フルサット |  2008.03.07(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

えー「中」ですか!!?!?;
じゃあ戻そう♪ 笑
やりずらくてしょうがなかったです!笑;
でもこれで開放される♪~笑・;

じゃあ自分が見たのはなんだったのでしょう??
なにを勘違い?したんだ???

フルサットさんが言った『大会』と『全国大会』は別ものですか??
清 |  2008.03.09(日) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

清さん>

大会=全国大会ですよ^^

パソコンで観たから、画面が小さく見えたのではないでしょうか^^
フルサット |  2008.03.09(日) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

そうですか、ありがとうございます☆


でも確かに「ノーマル 遠」と書いてあったんだけどな~
あとフォーメーション設定2分と書いてありました。
清 |  2008.03.10(月) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
