2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

サガン史上初の開幕戦勝利!^^




 3/8は、Jリーグ開幕の日!

 という事で僕は、愛するサガン鳥栖の試合を観に行きました。

 バイクで15分で、ホームスタジアムに着きます

 結果は、なんと!

 1-0で完封勝利

 試合はほとんど、山形ペースでしたけどね

 でもホームの声援に後押しされて、後半41分に、こぼれ球をDF飯尾がボレーで決めました

 盛り上がりすぎて感涙しそうになりましたよ

 試合後のインタビューで聞いたのですが、サガン鳥栖が開幕戦を白星で飾ったのは、今年が初めてらしいです

 守備は、ホントに堅いです。

 サガン史上、最硬だと思います。

 攻撃は、後半から良くなりましたね^^

 ただやはり、エースの藤田の早期復帰が望ましいです。

 キムさんの運動量が、ハンパじゃなかったですからね。

 ちなみに、3/8時点で、サガン鳥栖は2位タイです

 自動昇格圏内です^^笑

 サガン鳥栖は、一番若くて、一番背が低くて、一番(体重が)軽いチームです。

 目立った補強は無いですが、このチームは若いので、グングン伸びると思います。

 勢いに乗ったら、強いですしね^^

 とりあえず、勝って良かったです

 これをキッカケに上昇気流に乗って、悲願のJ1昇格を果たしたいですね


 ※ メルマガ・「フルサットの超一流の思考術」、好評配信中です
関連記事

テーマ : サッカー ジャンル : スポーツ

17:28  |  サッカー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

SNSでお世話になっているタロマンです。
今日はお疲れ様でした!
飯尾のゴールが決まるまでどうなることやらという展開だっただけに本当に勝ててよかったですね!
フルサットさんの日記にあるとおり若いサガン鳥栖には伸びしろがたくさんあると思います。
たとえ内容が悪くても、しっかり勝ちを引き寄せ、自信をつけていくことでその伸びしろを伸ばす事ができると思っています。
とにかく結果が求められる今年、ある意味非常に良いスタートが切れたと思っています!
今年のサガンはやりすよ~^^
タロマン |  2008.03.08(土) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

どうも、はじめまして。同じfc2でブログを書いている佐賀県民のグッチーです。

昨日のテレビでの生中継で、サガンの開幕戦、見ました!!確かに、今回の試合、得点源と言われている藤田選手が、けがで欠場ということで、かなり苦しい試合でしたよね。

でも、後半41分で、飯尾選手がシュートを決めてくれたときは、本当に気持ちよかった!!「よっしゃ~!!」って声を上げちゃいましたよ!!

まだ始まったばかりのリーグ戦、厳しい試合は続くと思いますが、ぜひとも、今季こそは、サガン、悲願のJ1昇格へ向けて、がんばってほしいですね。

それでは、僕のブログからこちらにリンクを貼っておきます。

これからも、よろしくお願いします!!
グッチー |  2008.03.09(日) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

山田悠介さんの作品で何がイチオシですか?
(場違いでスンマセン)
チュsan |  2008.03.09(日) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

タロマンさん>

生で観ていたので、更に「どうなっちゃうの?」と感じました^^笑

勝ち点3を取る事は、本当に大事です^^☆

勝っていれば、やはり自信に繋がりますからね^^♪

開幕戦を制した今年のサガンは違いますね^^


グッチーさん>

僕のブログからもリンクを張らせて頂きました^^

もう、執念のゴールでしたね^^☆

でもやっぱり、藤田がいるといないでは、全然、違います^^;

彼がいると、前線からのプレスも掛けられますからね^^♪


チュsanさん>

山田悠介さんであれば、「×ゲーム」ですかね^^

薄いので、簡単に読めると思います^^☆

更に売れているので、内容もかなり良いものに仕上がっているはずですよ^^♪
フルサット |  2008.03.14(金) 06:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
